忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GWも残り少なくなった。


旦那が仕事の時は、もちろん家事は私がやっている。




1d866255gif


 しんどいけれど、それが当たり前やから

あまり苦にならない。

 





しかしこんな風に休みが続くと、


旦那に家事を頼むことも多くなる。

 






怖いことに




今度はそれが
当たり前になってきた。

 






ああ・・・・・・・・・・

 

 




GWの終わりが

 

 




dd564f21gif

怖いです(T∇T)



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

人間「楽」を知ってしまうとあかんなぁーー(汗)

息子を見ながら一人でやってる家事も二人でやればすぐ終わる。

人手って素晴らしいなぁ( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆

94b97754gif

↑息子はタオルの係です♪↑
↑小さな運び屋に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
確かに・・うちも私が仕事しだしてから見違えるくらい家事や子供の相手をしてくれます。「ありがとう」の言葉を忘れなければ大丈夫。
ご主人もけえこさんのこと心配なんだね。その気持ちに甘えない、あたりまえだと思わないこと、すごいな(^O^)見習わなくちゃ!
もも 2008/05/05(Mon) 07:25 編集
ももさんへ
そうですね。「ありがとう」って大事ですよね。
伝えた方も伝えられた方もうれしくなる言葉ですよね。

ついつい甘えそうになったりしながら何とか頑張っております。。
でもやりたい事いっぱいありますーー!!
冬物の服を整理したいし、毛布とかも洗濯して片付けたいし・・。
なかなか思い通りに動かないこの体がつらいですーー( ̄∇ ̄;)
2008/05/05(Mon) 15:43
無題
確かに旦那にやってもらうのが
多くなってくると
当たり前のようになってきますよね
でも(人-)謝謝(-人)謝謝の気持ちさえ
忘れてなければ・・・
よし?と自分に言い聞かせてみる?
みたいな・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
言葉は大切だし。
と、
思ってても、素直になれない
自分もいるんですよねー私の場合(^^;)
けぇこさんの、旦那さんも
拓人くんも優しいですね♪
てる URL 2008/05/05(Mon) 10:02 編集
てるさんへ
やってもらうと嬉しいけど、それが続くと当たり前に
なりそうで・・・。
「慣れ」って恐ろしいものですね(笑)

感謝の気持ちを忘れずに!!色々とやってもらおうと思います(*^-^*)
2008/05/05(Mon) 15:44
わかります!
うちも長期休暇の時は夕飯を作ってくれたりしてそれも凄く嬉しいのですが、何より家事の最中娘を見ていてくれる人がいるっていうのは素敵です(T▽T)
つかまり立ちや歩行器によじ登るようになってますます目が離せなくなってきて最近は1日中オンブしてるので…
明後日からが思いやられます(>_<)
ななっち 2008/05/05(Mon) 13:49 編集
ななっちさんへ
いつもなら家事をしながら子供の世話ですもんね。
家事に集中できるだけでもありがたいですよねーー☆

少し体が動くようになって今が一番目の離せない時期ですねーー!
私もよくオンブしていました。背中は重いけど、見ながら家事するより
精神的に楽で・・。

でも肩こりますよね。。明後日からお互い頑張りましょうねーー♪
2008/05/05(Mon) 15:45
旦那さん最高☆
本当に優しい旦那さまですね!けえこさんは愛されてます(^O^)
うちはお願いしないと 気付かないみたい…(>_<)言えば手伝ってくれるから 感謝しないといけないんだろうけど 休みの日ぐらい少し気付いてほしいなぁ と思ったり。私の理想が高いのか 難しい問題です(^_^;)
拓君もお手伝いして 賢~い♪タオルを渡すものなら 一瞬で宙を舞ってるだろうなぁ 息子なら(-_-#)
今日は子供の日☆何かされましたか?
けいこ 2008/05/05(Mon) 17:27 編集
けいこさんへ
私は「これしてー」「あれしてー」と言い続けていたので
旦那も覚えてくれたようです(^-^)

自分が目につくところと他の人が目につくところって結構違いますもんね!!
言うようにしてからはガシガシと動いてくれます☆

なぜかタオルを片付けるのは大好きなんです。
でも他に畳んだものは全部崩されていきます・・。

子供の日!公園で遊びまくってきましたよーー♪
そして試食の柏餅を食べました(≧∀≦)
息子の口には合わなかったみたいです(笑)
2008/05/06(Tue) 19:21
うちは…
旦那が休みの日は、息子を丸投げです(((^_^;)
だから月曜日はいつも私自身しんどいです。
改めて旦那に感謝ですね(*^^*)
りゅうママン 2008/05/05(Mon) 22:16 編集
りゅうママンさんへ
子供の面倒をみてもらえるだけでめっちゃ助かりますよね!!
月曜日の自分の疲れ具合を思うと旦那には感謝感謝☆です(*^-^*)

たまには一人でお茶したり・・。それだけですごいリフレッシュ
できますよね♪
2008/05/06(Tue) 19:22
同感
「ありがとう」があれば生きていけますw
ありがとうと言われたくてやってますから。
だから自分も「ありがとう」は忘れないようにしてます。
ダミアン URL 2008/05/05(Mon) 22:45 編集
ダミアンさんへ
ありがとうっていい言葉ですよねーー!!
ぽつりと言われただけで頑張る気力が沸いてきます!

そうですね。私も人に「ありがとう」と伝えることを
忘れないようにします(^-^)
2008/05/06(Tue) 19:23
はじめまして☆
以前からずーっと、けぇこさんのブログ拝見させていただいてました*
私はまだ学生で母に全部任せっきりですが、そろそろ家事のお手伝始めてみようと思います。
タオルの運び屋さん♪かわいいですぅ↑↑
ころな 2008/05/06(Tue) 04:27 編集
ころなさんへ
そんなに前から見てくれていたんですかー!!
初コメントうれしいですっ!!(*^-^*)

学生さんなんですね♪家事のお手伝い!?スゴイです!!
私は結婚するまで全然全くしていませんでした。
だから改めて今マミィに感謝しています(^-^)

タオルは運び終わる頃にはぐちゃぐちゃですが、それでも気持ちがうれしいです。
ころなさんのお母さんもうれしいやろうなぁーー♪

またよかったらコメントくださいね!!

2008/05/06(Tue) 19:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[620]  [612]  [607]  [606]  [611]  [610]  [609]  [608]  [605]  [603]  [602
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート