忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人の好き嫌いについて、

たくさんのご意見をありがとうございます☆




 

色々と考えた結果、


食べたらシールを貼らせる。








・・・・・・・・これで、拓人に目標を持たせようと思いました。





f9d7d141.gif


早速、シートを作って拓人に説明。


 


「何でも好き嫌いなく食べたら、ここにシール貼っていいよ。」






「ぜーんぶ貯まったらごほうび!!

おもちゃを1つ買ってあげるからね。」

 




「毎日食べられる」 っていうだけで幸せやのに

好き嫌いを無くすためにおもちゃで釣るのは嫌やったけど







さすがおもちゃ!!!





拓人のやる気度が
一気にUPした。

 




ピーマンになすびにちくわ。

チャーハンにキャベツ。

しいたけにスクランブルエッグ。

 


 


拓人の食べるものが

 









8b045bec.gif


増えてきました
\(*T▽T*)/

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

進んで食べへんけど、進められると食べるように。

おかげで、今まで作るのをあきらめてた献立も

作る気力が沸いてきました!

本当にありがとうございますーー!!

☆ランキングに参加しています☆

77090b75.gif

↑白目を向いても絶対飲みます!↑
↑好き嫌い克服中の息子に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
あ、あんまり無理せんように。
うちの子はトイレの時に使ったシールで頑張っているんですね。ご苦労様です。ウチはすごい食い意地がはっているのでそういう悩みはしたことは無いですが(老人ホームで働いていた癖でドンドン口に放り込んでたから?)、義母が言うには義弟は牛乳しか飲まなかったらしく、牛乳だけでもこんなに大きくなるんだから大丈夫!だそうです。うちは、私たち両親がたべれない納豆を食べれるので(なぜか大好物)お昼は果物と納豆で終わりなんてことありますしね。
私がいうのも変ですが気軽に~。ちょっと位食べなくてもしなへんって。小学校の給食までゆるゆるいくのも…ね?
と、言いつつどんなおもちゃかって貰ったか知りたい人でした。
かめ 2009/05/29(Fri) 09:44 編集
かめsanhe
>うちの子はトイレの時に使ったシールで頑張っているんですね。ご苦労様です。ウチはすごい食い意地がはっているのでそういう悩みはしたことは無いですが(老人ホームで働いていた癖でドンドン口に放り込んでたから?)、義母が言うには義弟は牛乳しか飲まなかったらしく、牛乳だけでもこんなに大きくなるんだから大丈夫!だそうです。うちは、私たち両親がたべれない納豆を食べれるので(なぜか大好物)お昼は果物と納豆で終わりなんてことありますしね。
>私がいうのも変ですが気軽に~。ちょっと位食べなくてもしなへんって。小学校の給食までゆるゆるいくのも…ね?
>と、言いつつどんなおもちゃかって貰ったか知りたい人でした。
2009/06/02(Tue) 21:36
はじめまして
半年ほど前から、毎日毎日覗かせて頂いてましたが、そんなストーカー行為をしながらも初コメですm(__)m

拓人くんの頑張りに感銘を受けました。
まだまだ好きになれないもの、沢山あると思うけど「これって結構イケんじゃん」的発見があるといいですね。

また明日からもストーカーさせて頂きます。

アキ URL 2009/05/29(Fri) 09:47 編集
アキさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

ストーカーですか!!むしろ嬉しいし大歓迎ですーー!!
どんどんしてください(?)(笑)

食べて嫌いって言うならまだわかるんですが、口にも入れずに
「嫌」というのをなおしたくて・・。
シール作戦のおかげで口に入れるようになりました☆
ゆっくりと食べられるものが増えるといいなぁと思ってます♪

明日からまたよろしくお願いしますーー(^▽^)
2009/06/02(Tue) 21:41
なるほど!
拓くん偉いぞ!!頑張っておもちゃ買ってもらおうね♪佑太も保育園、おばあちゃんのお家ならなんでも食べるのに、家では好き嫌いが・・・チャーハン、丼ぶりもの・炊き込みごはん、野菜はすべてダメ・・・旦那が好きだからこのメニューのときは佑太は別メニューとなるのでなかなかできません。うちもシールやってみようかな。おもちゃかお菓子しかないよね。物でつるのはあんまりしたくないけど、悲しいかなほとんど毎日その状態です。そうなのよね、いつの間にか食べるようになって大きくなってるんだろけど、毎日みている母としてはなかなか放置することが出来ないのよね・・・
佑太の母 2009/05/29(Fri) 12:43 編集
佑太の母さんへ
保育園やおばあちゃんのお家のご飯なら何でも食べるんですか!
それすごいですーー!!

うちはどこでも食べませんーー(涙)

チャーハンにどんぶりモノに炊き込みご飯に野菜・・めちゃ
うちと同じです(笑)
大人が食べたい時は別メニューにしないといけないのも同じ!!
作るのが少しおっくうになりますよね・・。

シールは結構うれしいみたいです☆
これで少しでも好き嫌いが減るといいなぁと思いつつ頑張ります!
2009/06/02(Tue) 21:44
ひろりん
す、すごい!シール作戦っ効くんですね。うちは食べたら白板に棒を書いていくというのをやっているんですが、全然効かないので、シールなら有効かも!子供はシールが好きですものね。

旅人 2009/05/30(Sat) 15:13 編集
旅人さんへ
白板に棒を!!それもおもしろいですねぇ!

うちはたまたまシールがヒットしたんですが
子供って何が当たるかなかなか難しいですよねぇ。。

シールを集めたらおもちゃっていうのがやっぱり
効いたみたいです(笑)
2009/06/05(Fri) 19:59
無題
そんな方法があるんですね!
シールだと子供も楽しめるし良さそうですw
うちも大きくなって好き嫌いで困ったらやってみます。
…うちの場合、私の好き嫌いをまずはなおさないと子供に言えないんですけど( ´∀`)ケラケラ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/05/30(Sat) 22:46 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
私もグリンピースが嫌いなので
まだ食卓に出たことがありません・・。

今年の秋こそ豆ご飯を!!と思うのですがねぇ(T∇T)
2009/06/05(Fri) 20:00
[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート