忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人の好き嫌いを無くすために

始めたシール作戦。

 
 





30枚あったシールも残り1枚。

最終日を迎えた。

 

 

最後の試練はキュウリ。

 




前は、お皿にキュウリがのっているだけで

「これ嫌。食べない。」と言っていた。

 





絶対に絶対に食べなかったキュウリ。

 







拓人の口に・・・・・・・

 











24b3a6ff.gif


入ったーーー!
\(*T▽T*)/

 




約束どおり、朝一番で

ショッピングセンターへ行って






ずっと欲しがっていた

トミカタウンのセブンイレブンを買った。

 




 

キュウリに玉ねぎにピーマンに卵。

しいたけにブロッコリーにチャーハンにお刺身。

 




30枚のシールを集めるために

約1ヶ月かけて色んなものを食べました。



 

 


とってもうれしそうにおもちゃを抱えて 

誇らしげに
ずんずんと歩いている。

 

 
 




なんだか背中が・・・・・・・




9277586d.gif

 大きく見えるで。
o(^-^)o


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

好き嫌い無くすためにオモチャまで買って・・。

我ながら情けない手段ですが、今まで無かった位に

色んな種類を食べるようになってうれしいです。

よーし!また頑張るぞーー!

次はトミカタウンの建設現場目指して頑張るそうです(笑)

☆ランキングに参加しています☆

7eee1cce.gif

↑僕は何でも食べてるんですけど・・↑
↑ふてくされてる!?次男に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
拓人くん、がんばって手に入れるということも学べた様子?で私も嬉しいです^-^
もし子供ができて、同じように好き嫌いが激しかったら私も見習ってシール+おもちゃ手法をとろうと思います^^
これからもしっかりなんでも食べてくれるのが楽しみですね^^
…陸人くんは最初からなんでも食べるなんてエライ^^
JL4QXB 2009/06/08(Mon) 13:40 編集
JL4QXBさんへ
自分で頑張って手に入れただけあって、ずっとこのオモチャで
遊んでいます。
いつも買ってもすぐ飽きるのでよかったなぁと思っています☆

陸人はまだ訳がわかっていないので、目の前にあるものを
何の抵抗もなく口に入れます。
これがこのまま続いてくれるといいのになーー(*^-^*)
2009/06/10(Wed) 21:59
無題
いろんな物を食べて頑張りましたね。
そういう目的なら、おもちゃかってあげるのもいいんじゃないでしょうか。
子供も達成感が得られるし、苦労して手に入れたおもちゃって記憶に残りますからw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/06/08(Mon) 21:53 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
自分で頑張って手に入れたので気に入ってずっと
遊んでいます☆
食わず嫌いなので、無理して食べた食べ物の中で
「おいしい」と思えるものが
出てくるといいなぁーと思っております(*^-^*)
2009/06/14(Sun) 21:51
すごい、すごい!!
拓くん偉いぞ!!それにしてもシール完成早かったね(@@)目標があるって本当に大切なんだね!!きっと苦労して手に入れたから大切に大切におもちゃで遊ぶよ♪でもそのおもちゃ陸くんが触ったらむちゃくちゃ怒るかも・・・この調子でいろんなものを食べて、大好きなものをいっぱいにしちゃおうね~♪陸くん好き嫌いないの?すごいです!佑太にもやってみようかな・・・そうそう、ハワイいいですね(^^)私もいつか家族で行ってみたいです。佑太を6か月のときに思い切って北海道に家族3人で行き、旭山動物園とか連れて行ったけど本人の記憶にはまったく残っていません。しかし、その時楽しく家族で過ごせることが一番幸せだもんね♪家は週末高速1000円を利用して友達家族総勢12名で和歌山に行きます。アドベンチャーワールドと海鮮市場のマグロが目当てです(^^)佑太はまだ生のお魚食べさせてないんだ。どのくらいからお刺身とか食べさせましたか?
佑太の母 2009/06/09(Tue) 12:22 編集
佑太の母さんへ
朝、昼、晩でだいたい1日3枚貼れていたので
思ったより完成が早かったです!
次回からもうすこし渋くせねば・・(笑)

新しいおもちゃはめちゃくちゃ気に入っていて
陸人が来ようものなら「だめーー!」と怒っています☆
陸人は今のところなんでも食べます!
だんだん知恵がついてきたらわからないですけどねぇ。。

ハワイいいですよねーーっ!!いけないとは思いますが・・(涙)
旭山動物園行きたいんですっ!!旦那が特に(笑)
お刺身はサーモンをほんの1口です。(1切れの半分くらい)
あんまり気に入らなかったみたいで・・

和歌山旅行楽しみですね(*^-^*)


2009/06/14(Sun) 21:54
『 集まれ!環境井戸端会議 』事務局からのご案内です。
こんにちは。株式会社ジャパン・プランニング 『 集まれ!環境井戸端会議 』事務局の清水と申します。突然のご連絡で申し訳御座いません。他にご連絡の方法が御座いませんでしたため、失礼かとは存じましたが、コメント投稿にて失礼致します。
株式会社ジャパン・プランニングが運営する『 集まれ!環境井戸端会議 』では、地球温暖化対策や環境問題についてテーマとなるものを厳選し、 その内容をより分かりやすくご説明することで、たくさんの方に理解をして頂き、様々なご意見を頂戴する場となっております。
今回は、第一回ブログで語ろうキャンペーンのご紹介をさせて頂きます。
下記URLより環境問題等の話題についての企画ページをご参照頂いて、素朴なご意見やご感想等をブログにUPして頂き、その記事をご覧になられるたくさんの方に「身近な環境問題」として触れて頂ければと思っております。
上記内容をブログにUPして頂いた方には、 『 集まれ!環境井戸端会議 』オリジナルクオカード1,000円分を進呈させて頂きます。詳細とブロガーキャンペーンのご登録方法も下記URLにてご紹介しておりますので、是非ご覧下さい。
http://www.jpla.jp/epcj/epcj_doui.html
ご不明な点が御座いましたら、下記までご連絡下さい。 ご応募、心よりお待ち申し上げております。
株式会社ジャパン・プランニング
『 集まれ!環境井戸端会議 』事務局
担当:清水
TEL:03-5447-5838 Mail:ecobata@jpla.jp

大成功!
好き嫌いって、本当にやる気があれば克服できるんですね。えらいよ~、拓人君。

好き嫌いをなくすためにデザートで釣るっていうのはよく聞きますよ。アイスクリームやプリンなんかで。うちは駄目だったんですが。でも、おもちゃでもいいんじゃないかなと思います。何か目標がないとね。
旅人 2009/06/09(Tue) 22:32 編集
旅人さんへ
食べてはみたものの、まだ好きではないんですけどね(汗)
でも口に入れるようになっただけよかったなぁと思っています☆
前は口を手でふさいで断固拒否!やったんで・・

うちもデザート攻撃ダメやったんですーーっ!!
デザートのことで頭がいっぱいになって余計食べなくなって
しまいました(笑)

今度は建設現場を目指して頑張るそうです(^▽^)
2009/06/14(Sun) 21:56
がんばりましたね~
すごいですね~!
シールだけでというのは快挙だと思います
たぶん、がんばれるきっかけがありさえすればいっぱい頑張れる
お子さんなんですよ。 でもすごい!

うちのチビさん! シールだけでなんとか頑張っておくれ~!(笑
Roland 2009/06/13(Sat) 21:47 編集
Rolandさんへ
なんとか口に入れるようになっただけでもよかったですーー!
できたらシールが貼れるっていうのがうれしいんでしょうねぇ☆

これで少しでも好き嫌いが減ればなぁと願いつつ・・
引き続き頑張りますねっ(*´ー`)
2009/06/19(Fri) 20:48
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート