忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人は4月から幼稚園。

作らなければいけないカバン類も作り終わった。








園指定のものでも、購入品でも

何でもいいと言われたスモック。

 





トミカ柄がいい!という息子のために



0bfefac4.gif


練習もかねて作った。

 




お名前シールもトミカの通販で購入。

着々と準備は進んでいる。

 

 



 

・・・・・・・・・・・でも。


準備ができてない
ものがある。

 

 

 


 

なかなかこの準備は

一筋縄ではいきそうもない。

 

 



 


私がどんなに頑張っても

これだけは難しい。

 

 

 


 

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 








d4bc915c.gif

拓人の気持ち
です(T∇T)

 ↓これが作ったスモック。頑張ったんやけどなぁーー(汗)↓

9ba8ee6b.jpeg


 

★子育てブログコンテストにエントリー中です★

a215bd1c.jpeg
 
エントリー者の閲覧はコチラからです。

投票はコチラからお願いします。
 


投票の「件名」のところへ
「96 けえこ」と入れて頂けると一票となります!
できればメッセージも頂けるとすごくうれしいです!!

すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

幼稚園には行きたくない。ママと行く。そればっかり言ってます。

最後には目もうるうるに・・(汗)

それもあって、できるだけ拓人の好きなトミカやプラレールの柄の

使った持ち物を作ったりもしてみたんですが・・なかなか。

うちの子も嫌がってたよ!とか体験談などあればぜひ教えてください・・ノ∇・、)

☆ランキングに参加しています☆

4cbd2fea.gif

↑一人じゃ危ないからママと行かないとなーー↑
↑色んな理由を考える息子に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
あちゃー・・・
うちの娘もそうなりそう(汗)

超接近しているのに、『ママちゃびしいよぉ~』
と言っているくらいなので。。。

まだ幼稚園での楽しい出来事がわかっていないからかもしれないですね。大丈夫ですよきっと☆

Bダッシュどこで覚えたのやら(笑)

まだ大きな怪我はしていないですが、とにかく動きが予測できません(汗)
運動していないので最近は身体硬いですね俺も。

7面クリアしてとうとう8面。。
昨日隠しの8-7もクリアして、戦艦とクッパ城だけになりましたが、戦艦の足元下にナット?を回すと出てくるスターコインが取れずにとりあえず断念しました。
また後日チャレンジします。

ゲームセンターCXご存知ありませんでしたか!でもその面白さは半端ないので是非!!
レンタルでDVDもありますが、セル版だけの特典映像もあったりします。
とりあえずレンタルで借りて見てみてもいいかもですね♪
まー坊 2010/02/10(Wed) 07:56 編集
まー坊さんへ
幼稚園=楽しいっていうことがわかるとまた違うと思うんですが、
今はきっと幼稚園=寂しいなんでしょうね。。

今日拓人に柔軟体操をさせてみてびっくりしました!!
やっぱり4歳!めちゃくちゃ身体が柔らかいです!!
もう私なんてがちがちですもんノ∇・、)

くるくると回したら、その間だけスターコインが出てくる場所
ですよね!!わかりますーーっ!!そこはめちゃ難しかったです(涙)
どんどん進んできましたねぇーーっ!!すごいですっ!!
私も近いうちにマミィのところにいって残り2枚を何とかゲット
したいんですが・・難しいんですよねぇ(T∇T)

ゲームセンターCX知らなかったですーーっ!!ゲーム好きにはたまらない
ですね♪レンタルもあるんですかっ!要チェックです!
youtubeの動画をしばらく見ていましたよーー(*´ー`)
2010/02/10(Wed) 21:21
無題
我が子は0歳なので、まだまだですが、幼稚園勤務の時、やはり新入園児の子はそれはそれは大泣きでした
バスに乗るにもお母さん達に抱き着いて離れず。
2学期の初めまではとにかく背中を押してあげてください。
帰ってきたら、いっぱい抱きしめてあげてください。
慣れてきたらゴールデンウイーク、また慣れたと思ったら夏休みで、また慣れるまでに忍耐がいりますが、頑張って下さい
深街瑠伽 2010/02/10(Wed) 08:30 編集
深街瑠伽さんへ
本当におっしゃるとおりですね。
今までずっと一緒にいたのにそりゃ不安にもなりますよね。

慣れるまではなかなかやと思いますが、背中を押して
帰ってきたらよくやったといっぱい抱きしめてあげたいと思います。
休みが続くとまた寂しいと思うかもしれませんが、ここはもう
慣れるしかないですもんね。頑張りますっ!!!
2010/02/10(Wed) 21:23
うちの子
ではないのですが
うちの妹。
私が5歳になる年に保育園に入ることになり
年子の妹も一緒に行きたがったので
年少に入れることにしたら
それからほぼ1年間ずっと
行くまではいいのですが保育園に着くと泣き叫び
門の所で先生に確保される毎日でした(^^;)
母の姿が見えなくなって戻らないのが分かると
後は普通に遊んでましたよw


その妹の子供は、2歳ぐらいから保育園に行ってますが
最初の1ヶ月過ぎたら、慣れて来たそうです。
(要領よくて、迎えに行った時だけ顔を見て泣いたとか)

小さい子は慣れるの早いし
大きい子はもう物が分かるようになってる
3~4歳が一番難しいのでしょうかね★
たまゆ 2010/02/10(Wed) 08:44 編集
たまゆさんへ
ええっ!!お母さんの姿が見えなくなると普通に遊んで
いたんですかっ!!強いですーーっ!!
かえって姿が見えてる方が寂しいっていう気持ちが沸いてしまうのかも
しれませんね。

迎えにいったときだけ泣く・・かわいい(*´ー`)
お母さんの顔をみてホッとしたんでしょうか♪

4才だと周りのことがだいぶわかってくるのでなかなか難しいです。
こればっかりは慣れですよね。頑張りますっ!!!!
2010/02/10(Wed) 21:26
うちはバスだったので・・・
喜んで乗り込んでいましたね~
そんなに嫌じゃなかったのかな?
でも行くまではそんな感じでしたね(^^;
入学式に出て先生とか同じ年頃の子と
遊べると分かったら幼稚園に行くのが
楽しみになったみたいです。
性格にも因りますが、ダメな子は夏ぐらいまで
先生にずっと抱っこされていますね(^^;
か~ず URL 2010/02/10(Wed) 09:02 編集
か~ずさんへ
バス大好きなはずやのに、「幼稚園バスはいや」と言っています・・。
確かに遊べると分かったら面白い!って思うようになるかな??
拓人はどうかわかりませんが、私の予感では夏くらいまで抱っこされてる
方になりそうです(@д@;)

3年保育の幼稚園なので、ほとんど周りは1年間で慣れたお友達
だらけ・・どうなることやらドキドキですが、頑張りますーーっ!!
2010/02/10(Wed) 21:28
無題
今までママどずっと一緒やったのに急に離れるんだから嫌がるのも当然やと思います~。
私も幼稚園の記憶は泣いて先生に抱っこされてる思い出ばっかりです( *´艸`)クスクス

なのでうちはいずれ行く予定の幼稚園、もしかしてお世話になるかもしれない保育所、一時保育でお世話になるかもしれない保育所の3ヶ所の開放保育には毎回行って場所と先生に慣れさせてます。
それでもきっと私と離れたらあかんと思います~。

幼稚園が楽しい場所ってわかったら笑顔で行くようになると思いますよ♪
毎日のお散歩やお買い物の途中に幼稚園の前通って楽しそうな園児たち見せて行ったらどうかな。
まだ1月半ほどあるし…。
最初泣いても小学校あがるまで泣く子なんかいないから大丈夫ですよ~。
みわ URL 2010/02/10(Wed) 09:04 編集
みわさんへ
今までずっと一緒にいたんですもんね。
拓人の中では不安だらけでしょうがない気持ちもよくわかります。

みわさんすごいですーーっ!私なんてこの幼稚園のプレだけ・・。
プレでは楽しんで遊んでるんですが、一人で行くのは絶対に嫌みたいです。。

ほんまに小学校上がるまで泣いてる子はいないですもんねっ!
それを聞いて気が楽になりました(*´ー`)
買い物途中とかに遊んでる園児達を今度見せてみようと思います。
ありがとうございますーっ!!
2010/02/10(Wed) 21:31
4年前を思い出します。
うちの息子(現小1)もそうでした。

生まれてからずーーーっと、どこへ行くにも何をするにもママと一緒で、“子ども”のお友だちがほとんどいなかったのもあったのでしょう。
“ママから離れて新しい世界に飛び込む”というのは、そうとう不安があったみたいです。

入園して丸1週間は、毎朝大泣きで、制服に着替えるのも大抵抗されました。
幼稚園バスには、まるで先生に拉致されるように連れて行かれ…。
あの、バスが行ってしまう時の息子の顔は、忘れられません。
密かにママも涙しながら家に戻りました。(ノ_-。)

「幼稚園に行きたくない」と言う時には、「じゃあ、ママがこっそり幼稚園の窓から見ててあげる♪」なんて…。(嘘も方便)
「先生や、他の子に見つかるといけないから、誰にも見つからないように、さっと隠れてるんだよー」なーんて。
かなり長いこと信じてるようでした。(^_^;)

しかし、1ヶ月もすると、気の合うお友達が出来て、毎朝すんなり登園するように。(*^-^*)
あの1週間は一体何だったの?!…というくらいの変わりようでした。

気の合うお友達に出会えるといいですね!
きっと大丈夫!
ママが、幼稚園での楽しいところや、愚痴も、みんな聞いて受け止めてあげて下さい。
なみ URL 2010/02/10(Wed) 09:33 編集
なみさんへ
まさにうちと同じですーーっ!!
気の合うお友達が引っ越してしまって、今はあんまりお友達がいないのも
嫌な理由だと思います。まだ楽しさがわかっていないんでしょうね。。
制服も多分すごく抵抗されると思います。試着でさえ大暴れでしたから・・。

密かに涙してしまう気持ちもよーーーくわかります(´A`。)

私もなみさんと同じように言わせて頂いていいですか??
そういえば拓人も少し落ち着くかもしれません。

早くお友達が出来て楽しく通園できるようになればいいなぁと
思っています。それまで私もがんばります!ありがとうございます!
2010/02/10(Wed) 21:43
しばらくは…
ずっとママと一緒だったのに幼稚園には行きたくないですよね。しばらくは朝の準備、靴を履く、家を出る、それだけでも時間がかかりそうですよね。でもみなさんがおっしゃるように、お友達を遊ぶ楽しさや、気の合う友達ができると楽しんで行くようになりますよ。今度は陸人くんが、なんでボクは一緒に行けないの?って聞いてきますよ。

うちは保育園ですが、時々「今日は保育園お休みする」って言ってます。でもいざ保育園の前まで行くと、登園しているお友達を見て急いで走って行って、ママにバイバイするのもママの顔すら見てもらえないことも…。泣かれるのもツライけど、そんなバイバイもちょっとママは淋しいんですよね。まぁ、仕事にすんなりいけますけどね。拓人くんもしばらくは泣いちゃうかも知れませんね。でも、大丈夫ですよ。
りあくみ 2010/02/10(Wed) 10:51 編集
りあくみさんへ
慣れるまでは本当に朝は大暴れだと思います。。
拓人はかなり大人しい方なので、早く気の合うお友達ができて
喜んで行くようになればいいなぁと思っています。

陸人は「早く行きたい!」って言うようになりそうです♪
今もプレに連れていったら一人で私から離れてホイホイ遊んでいます。

ママからすんなりと離れていくのも寂しいものですよね。
陸人がそうなので・・。拓人はどうなるかわかりませんが、慣れるまでは
拓人と一緒に私も頑張りますっ!!また報告しますね(*´ー`)
2010/02/10(Wed) 21:47
こんにちは☆
けえこさん めっちゃ上手いじゃないですか!!!!!どれもこれも 市販のやつみたいですよ!!!!!
私は横着して・・・給食付き、市販のバッグでOK しかも家の裏の保育園にしました(笑)実は私 雑貨屋でして・・・保育所に出来たんです。

息子もめちゃママっこです!!でも この1年(長いですよね)ず~~~っと言い続けて来たので ほんとかウソか 今では保育所行くのが楽しみらしいです・・・。ほんとかな・・・。
意外と拓君タイプの方が行き出すとすんなり・・・って聞きます。うちはどうなんやろ・・・お互い次男はバッチリ!!っぽいですけどね(笑)
けいこ 2010/02/10(Wed) 13:26 編集
けいこさんへ
えええっ!!ほんまですか(´A`。)
うれしいですーーっ!!

横着じゃないですよぉ!!お仕事されてるなら当然ですっ!!
私がけいこさんなら(けいこなんですけどね笑)絶対にそうします!

雑貨屋さんなんですか!?すごいーーっ!!あこがれますっ!!
仕事は大変だと思いますが、雑貨大好きな私にとっては
雑貨に囲まれてお仕事なんて・・まさに憧れですっ!!

お互い次男はバッチリそうなんですが、拓人はどうやろう・・。
案外いけるやんっ!!みたいなオチを期待してるんですけどね( ̄∇ ̄;)
2010/02/11(Thu) 16:25
きっと
ほとんどの子供が通る道じゃないでしょうか。
うちの長男も、今は仲良しのお友達も出来て毎日喜んで幼稚園に行っていますが入園して3日間はギャン泣きでした。

過度なプレッシャーを与えないよう、入園までのしばらく間は幼稚園の話題はしない方がいいかもしれませんね。
きつね URL 2010/02/10(Wed) 16:45 編集
きつねさんへ
今は楽しく通ってるんですか!!やっぱりお友達が出来ると
本人も楽しいんでしょうねぇーー♪拓人も早くいいお友達が出来ると
いいなぁーー(*´ー`)

マミィにもそういわれました。しばらくは幼稚園の話題はしないように
して、あまりプレッシャーを与えないことにします。
親としては「楽しいぞーーっ!」アピールをしたいんですが、
我慢我慢!!頑張りますーーっ!!
2010/02/11(Thu) 16:26
いっぺんは通る道ですね
あいもかわらず山口でハードワーク中のロラです
早くかえりたいなあ・・・・

拓人君、不安なんですよ。

近所の友達で仲のいい同年代子供がいると、あんがい
楽にいってくれますけどね

長男は初登園の時、ずうっと僕の後ろに隠れてましたね

でも先生に誘われて案外するするっと入っていった
様な気がします。

子供の性格によっていろいろだと思いますが、でも
初めてはやっぱり怖いんだとおもいます。
送ってあげるとき、
「ママはここまでしかいけないからね」
っていうのを、すこしづつやんわりと教えるのと、
行く幼稚園の前まで何回かいっしょにいってみて
「楽しそうだね~ あ、あんな遊び道具があるんだ~」
とか話しながら、「あんなに楽しそうなところに行
くんだね!」とか、
「きっと、かっこいいお兄ちゃんになったから
幼稚園行けるんだと思うよ」とかさりげにほめて
みるとかってのもやった記憶がありますね

Roland@まだ山口 2010/02/10(Wed) 17:24 編集
Rolandさんへ
まだ山口なんですね。早く帰れるといいですねぇ(´A`。)
子供達もRolandさんの帰りを首を長くして待ってるんやろうなぁーー。

不安なんでしょうね。まさにその通りやと思います。
大好きなお友達が引っ越してしまって、今はひとりなので・・。
ああ、あのお友達がいればなぁ・・全然違うと思うんですが(ノД`)

かっこいいお兄ちゃんになったから幼稚園行けるんやと思うよって
すごくいいですねぇっ!!

幼稚園の前にも行ってみて、遊び道具とか色々見せてみます。
今は、不安の方がずっとずっと大きいんでしょうね。私もそんな状態で
行くと思うとかわいそうで・・ちょっとでも不安が少なくなるように
努力してみます!(*^-^*)
2010/02/11(Thu) 16:31
わかるぅ~。
私の娘は来年幼稚園に行く予定なのでまだわかりませんが、幼稚園に行くのがいやで毎日泣いていましたよ私が・・・(笑)
あまりの暴れように近所の人に『無理に行かせなくてもいいんじゃない?』と言われたほど。
最後には母親に道端の砂利を投げつけられる始末(軽くですよ(笑))
だから多分、娘も遺伝子が受け継がれているはず・・・(汗)
でも、やっぱりママがちゃんと話して聞かせてあげれば拓くんはわかってくれますよ。
信じて頑張ってくださいね。
きなこ 2010/02/10(Wed) 18:16 編集
きなこさんへ
きなこさんも嫌やったんですねーーっ!!
私は病気で幼稚園に行ってないからわからないんです(汗)

拓人も幼稚園のプレは最初大泣きで、部屋にも入れなくて
夜泣きもすごくて、お友達のお母さんに「無理に行かせなくてもいいんじゃない?」といわれました(´A`。)

幼稚園に行っても、一日中いる訳じゃないし何度も行くうちに
少しずつ慣れてくるとは思うんですが、今は話して聞かせてあげるしか
ないですね。私も頑張りますっ!!!
2010/02/11(Thu) 16:34
うちもそうでしたよ^^
こんばんわ^^
うちの、息子はいは小学3年生なのですが
幼稚園の入園は、年少さんからでした。
息子は、私がいないと泣きだすような子で
ずっと、手をつないでないといけないような
甘えん坊・・・
本当にべったりでした。
幼稚園いかない・・・入園式の前の日まで
言っていたのを思い出します。
もちろん、入園式の間も
一人ですわれず、だっこ・・・

で、なぜか入園式の日の次の日は
平日だったのにお休みで
その次の日は、バスがお迎えに
バスに乗るまで手をぎゅっとつないでいたのを
思い出しました。
でも、バスに乗るとき、ぱっと手を離し
一度も振り返ることなく
行ってしまいました。
あとから、先生に聞いたら、声も出さずに
泣いていたそうです。
でも、子どもながらに行くと決めて
行ったのだと思います。
息子のような、甘えっ子でも大丈夫だったのです。
拓人くんもきっと、大丈夫
幼稚園にいけば、世界が広がるので
きっと、元気に通ってくれますよ^^
安心して、楽しみにまっていてください^^
にっちゃん 2010/02/10(Wed) 21:38 編集
にっちゃんさんへ
声も出さずに泣いていたんですか・・めちゃくちゃ辛いです(涙)
いっぱいがんばったんですね。

今までは私と拓人とほぼ2人の世界が、幼稚園でどーーんと広がるんですもんね。
嫌なこともあると思いますが、やっぱり楽しいこともたくさんあると思います。
初めは泣くし、入園式も多分ずっと抱っこやと思いますが、慣れてきて
幼稚園であった楽しかったことをおしえてもらう日を楽しみに頑張りたいと
思いますっ!!
2010/02/11(Thu) 16:38
無題
スモック、素敵過ぎます!!!!ああああ、母の愛だわ、すごいわ、けえこさん。

幼稚園…行きたくないですよね、最初は…。でも、すぐお友達できるから。それにおやつの時間やお昼の時間、お遊びの時間とか工作、楽しみになってきますよ~。

けえこさん、プールじゃないけど…男の子は特に…タフにならないと将来困るから…心を鬼にして…蹴り入れてしまえ…。

うちはみんな生後4-5ヶ月で人見知りが激しくなる前に入っているので、そういう心配はなかったのですが、たっぷり病気をもらって帰りました。可哀想に。お家にいられたら、風邪をたくさんひいたり、水疱瘡になったりしなかったのにね。
旅人 URL 2010/02/11(Thu) 07:24 編集
旅人さんへ
ほんまですかーーっ!!うれしいですーーっ!!
ゴム入れるところを縫うときは頭が割れそうでした(T∇T)

おおおっ!!まさにそうですねっ!!男の子はタフじゃないとっ!!!
ココは心を鬼にして蹴りだしますっ!!そして頑張って帰ってきたら
抱きしめてあげたいと思いますっ!!
楽しいこともいっぱいありますもんね(*^-^*)

病気はたくさんもらって帰ってくるんやろうなぁーー。そして陸人に
あげることやと思います(笑)でも風邪引いたら強くなるし
みずぼうそうとかの病気は早めに終わっておいたほうがいいですもんね!!
2010/02/11(Thu) 16:45
お久しぶりです。
けえこさん、お久しぶりです~。
読み逃げばかりしちゃってゴメンナサイね。
拓人クン、けえこさんと離れるのがイヤなんですね。
そういえば、うちの長女も入園前は同じく嫌がってました。
少しでも楽しんでもらえるよう、少しでも寂しくないようにと
大好きなアンパンマンで園グッズを揃えた思い出があります。
でも全てを新しいモノに変えず、コップだけは家で愛用
しているものを持たせ、見慣れたものが身近にあると思える
ようにしたっけなあ…。
登園初日は、今までに出したコトのないような力で抵抗
して泣き喚いて、母子で泣きました。
こんなに嫌がる我が子を無理矢理行かせて良いのか…と
思うコトもありましたが、数日後には泣かず。
(詳細は、宜しければ当ブログの年少生活をご覧ください)
年中さんになった今では、幼稚園大好き!になりました。
うちの次女も春から幼稚園です。今から楽しみです。
トミカの愛情たっぷりスモックが、拓人クンにとって
勇気の出るマジックグッズになりますように。
みお URL 2010/02/11(Thu) 08:55 編集
みおさんへ
みおさん、お久しぶりですっ!!
読み逃げいいですよぉっ!!こうしてコメントくださってるじゃないですかっ!!
うれしいです(*´ー`)

あああ私と同じですーーっ!!少しでも楽しいようにと大好きなトミカや
プラレールグッズをそろえています(T∇T)
なるほどっ!!見慣れたものが身近にあると安心するかもっ!!
コップも買おうと思っていたんですが、プレの時から使ってるコップを
引き続き使わせることにします!

私もこんなに嫌がるのに・・と思うんですが、ここは心を鬼にするしか
ないんでしょうね(T∇T)3年保育だったつもりが1年甘えさせてあげようと
2年にしたので・・。
ぜひブログ拝見しますっ!!拓人も早く幼稚園大好き!になるといいなぁ♪
それまでは大変と思いますが、親子で頑張りますっ!!
2010/02/11(Thu) 16:49
無題
うちは保育園ですが、初めは慣れず大泣きでしたよ。2歳9ヶ月入園でしたが「こんな大泣きのわが子をおいて仕事する意味があるのか」と私も泣きながら仕事場に向かう日々でした、私は先生方に不安を話すと「どんな子でも1ヶ月もすれば泣かなくなりますよ」「ママがお休みの日に、たまに保育園休ませて遊ばせてあげたっていいんですよ、年長にでもなったらママといるより保育園行くなんて言いますから」と、言われ「たまにサボったっていいんだ!」と肩の力をいれずに「明日お休みしよう」と言って子供とのデートを楽しんでいます。でも今日は泣いているから休ませる。とすると「泣けば休める」と勘違いするので、あくまで休みを計画して休ませています。
ママも環境が変わるので、どうしても1人目ママと3人目ママとは違うので、自分と他のママを比べて落ち込んだりもしましたが、連絡帳や口頭で先生との繋がりも大切にして、新入園の時は些細な事も報告して頂いてましたよ。
今は4歳で、年少ですが、今は楽しくて、お友達もたくさんいます、保育園なんですがリトミックやサッカーなどの教室やイベントが多い園なのでそれが楽しみで行っています。
うちの姉の子も2年保育で無口な子で心配していましたが、楽しく行っているようです。
初めは泣いたっていいんです!すぐに大きな口で楽しかった事を話してくれるようになりますよ!
もも 2010/02/11(Thu) 17:57 編集
ももさんへ
なるほどーーーっ!!たまにはサボったっていいんですよね!!
泣いてるから休ませる・・じゃなくて、ちゃんと計画して休ませてるなら
泣く=休めるになりませんもんね。

先生とのつながりも大事ですね。子供が園でどんな風に過ごしてるか
やっぱり気になります。色々と聞いてみたいと思います。
お子さんとのデートいいですねぇーーっ!!ステキです♪
今はお友達もたくさんできっと楽しい園生活を送っていることでしょう!
ももさんが幼稚園を強要せずに、きちんと休憩できる場所を作ってあげたからですね。
イベントの多い園がうらやましいですーーっ!!うちはそこまで無いと
思うので。。
拓人が楽しそうに今日あったことを教えてくる日が待ち遠しいです。
それまではゆっくり構えて見守りたいと思います。
2010/02/14(Sun) 22:53
無題
長男は2年だったけど、次男はもう身の回りのことがほぼできるし、ってことで3年保育にしました。
この間の説明会でも、泣き叫んでいても大丈夫。ちゃんと気持ちを落ち着けて、何ヶ月かかってもちゃんと子供もなれていきますから、安心して見守ってくださいっておっしゃってました。
入園して、大泣きしながらも、慣れてきた?って頃にGW・・・
これがけっこう恨めしいんですよね。

しばらくは大泣きに胸がきゅんってなるけど、ある日泣かなくなったときに、子供の成長を実感し、嬉しい半面、寂しくてまキュンですよ。
yuka 2010/02/11(Thu) 19:13 編集
yukaさんへ
うちも陸人は身の回りのことはできないんですが、私から
離れても全く平気なんですっ!!
プレに連れていってもずんずん私から離れていくので、3年保育でも
大丈夫かなぁと密かに思っています。

慣れてきたころにGWって辛いですよね・・。
拓人はどうも時間がかかりそうなので、なおさら辛くなりそう(T∇T)
でも、確かに平気で行くようになったらまた寂しいと思ってしまうかも。。
親って複雑ですよね(汗)

※昨日、お返事を書いたんですがエラーになってしまっていました。
遅くなってしまって申し訳ありません。
2010/02/15(Mon) 21:15
案ずるより・・・
慣れます
大丈夫です

きっとママの方が寂しくなりますよ

最初は泣きます
それが当たり前の事
ママと離れる事がうれしい子なんていませんもの

数ヶ月で「いってきまーす」ってなる時がきます

その時、ママはとっても寂しくなりますよ
きこ 2010/02/12(Fri) 00:17 編集
きこさんへ
あーーほんまにそう思いそうですーーっ!!

あんなに泣いてたのに、平気で行くようになって・・と
嬉しくもあり、寂しくあり・・(寂しいほうが大きいかも!?笑)

心配もしていますが、私もなかなか子離れできてないなぁと
反省しております。入園はどんな感じになるのか・・ドキドキですが
また報告しますね!!!!
2010/02/14(Sun) 22:57
涙ですね(TーT)
けえこさ~ん
お久しぶりですっ!!
ちょっと体調崩してしまいまして(>_<)
拝見させて頂いておりましたがコメント残せず…
すみません~っっ

愛情たっぷりのスモックやバッグいいなぁ♪
母も得意でなんでも
手作りで嬉しかったですよ☆
拓人くんにも伝わっているはず♪
最初は泣いちゃうかも知れませんが。。。
親子でファイトです!!
****
あぁぁぁ(-"-;)
雪まつりが終わってしまいましたー…
けえこさんFamilyを
お迎えしたかったのに

早く元気になるぞ~っっ
こしこし 2010/02/12(Fri) 03:03 編集
こしこしさんへ
ええーーーっ!大丈夫ですかっ!!
そんなコメントは気にしないでくださいっ!!
体調第一ですからね!

スモックもバックも必死で作りましたーーっ!!スモックの時は特に
脳が破裂しそうでした(笑)
こしこしさんみたいに嬉しいなぁと思ってもらえるとこちらも嬉しいんです
けどねぇーー(*^-^*)

雪まつり!!終わってしまいましたねーーっ!!
テレビで解体してるところを見ました(T∇T)
私も行きたいですっ!!!飛行機にも乗りたがってるし、いつか必ず
お会いしたいですねo(^-^)o
2010/02/14(Sun) 23:01
ご無沙汰です(^^)
マクラーレンを頂いたゆきちです!
その節はありがとうございました♪

たくと君も今年から幼稚園でしたね!
うちも今年から3年保育で幼稚園です。
やっぱりたくと君と同じように幼稚園はお母さんと一緒に行くって言い張ってます・・・。
うちもトミカ大好きなので通園バッグからコップ入れまでトミカの布で作って、周りの大人達皆でカッコイイ~!!っておだててます(笑)
バス通園なので、大人はバスには乗れないってゆうのは納得してきたんですけど、幼稚園はお母さんも行っていいって!とかあの手この手で頑張ってます↓
行き始めちゃえば楽しいことが沢山あるだろうから、慣れるまで頑張るしかないですかね~。。
お互い大変ですが頑張りましょうね!!
ゆきち 2010/02/12(Fri) 21:09 編集
ゆきちさんへ
おひさしぶりですーーっ!!こちらこそ本当に
ありがとうございましたっ!!

ああ、やっぱり一緒ですねぇ。。私も何から何までトミカと
プラレールでそろえましたよーっ!!
しかも大人たちのおだても同じ(笑)

どんな入園になるのやら・・ドキドキですが、ゆきちさんも頑張ってる!と
思って私も頑張りますっ!!!
2010/02/15(Mon) 21:19
ありゃー
ママも辛いんですよね。
楽しい事もきっといっぱいあるよー。
幼稚園のそんな楽しさが分かるビデオなんかあるといいですね。
4月までには心の成長もあるでしょう。
ぽぉー URL 2010/02/13(Sat) 11:02 編集
ぽぉーさんへ
幼稚園のたのしさがわかるビデオ!!なるほどっ!!
お友達に運動会とかのビデオを借りて見せてみようかなぁ♪♪

そうですね。まだ少し時間がありますもんね。
「楽しみ!」とまではいかなくてもいいから、せめてもう少し
不安感が減ればいいのになぁと思っております(*´ー`)
2010/02/15(Mon) 21:24
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート