忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月から拓人は幼稚園生。
(※2年保育なので年中からです)

 



これは、入園にむけて作らなければいけないもの。


fadeccd9.gif


裁縫が苦手な私にとって、これは本当にキツい。

 



それでもとにかく作らなければと

まずコップ袋から取り掛かった。

 

 



夜8時から始めて、出来上がったのは・・・

 

 

夜11時。
しかも、その後発熱。

※今回のみんなの風邪はこれが元凶かも!?です・・ 

 

 
 


次の日は体操袋。

少し時間短縮して、1時間で出来た。

 

 

 

その後、幼稚園のお友達から

「コップ袋は2枚あった方がいい」と、教えてもらい、もう1枚作った。

 





ランチョンマットも2枚作って

ついに最難関のレッスンバッグも出来た。

 

 

 

終わった!終わった!終わったーーっ!!

これでもう
作らんでええんやーー!!
\(*T▽T*)/

 

 

 


・・・・その時。

重大な事実に気づいた。

 

 

 
 




・・・終わりじゃない。

まだ、終わりじゃない。

 

 








e82087cc.gif

もう1人、いた。
(@д@;)




↓何度もほどきなおして、マチ針で刺しまくった作品です(涙)↓

d4c9659d.jpeg


★子育てブログコンテストにエントリー中です★

a215bd1c.jpeg
 
エントリー者の閲覧はコチラからです。

投票はコチラからお願いします。
 


投票の「件名」のところへ
「96 けえこ」と入れて頂けると一票となります!
できればメッセージも頂けるとすごくうれしいです!!

すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!




○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

こんなことならちゃんと家庭科の授業受けておけばよかった・・。

自分の学生時代を悔やみました(涙)

作るのが必死でかわいいアップリケとかまるで余裕がありません。。

陸人が行くまでの3年間、色んなものを作って練習しておきますっ!!!

☆ランキングに参加しています☆

2b47edee.gif

↑これから練習して少しでもマシになるからね!↑
↑星に誓った母に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
素敵☆
ですね♪

それってやっぱり買うとかではなく、作らなければならないんですか??
うちは今3歳なので、来年から幼稚園になります。早いもので・・・

それはそうと!マリオ7面おととい、昨日とやってて、早くも挫折しそうです。
一枚は確実にわからない。。。しかもまだ1面出ていない。。。
ヒントとか全部見ないでやるつもりなので心が折られそうです。
安西先生の『あきらめたらそこで試合終了ですよ』(スラムダンクより)が頭をよぎります。
8面クリアするまで、もう一回やっても無理だと思われた7面のラスボス一騎打ちもなんな撃破できるようになったというのに・・・

とりあえず俺は1-1ルイージのお手本プレイ緑!アイコンが出てきたのを鮮明に覚えています。(笑)
まー坊 2010/02/03(Wed) 07:48 編集
まー坊さんへ
来年から幼稚園ですかーー。子供の成長はあっという間ですね(*^-^*)

買っても全然大丈夫やと思いますよ!!
うちは規定の出来上がりサイズと拓人が欲しいトミカ柄が
うまく合わなかったので仕方なく作ったんですーー。

まー坊さん!!何も見ずにやってるんですか!?
それすごすぎます!!私は攻略本を膝に置いてやってますよ!!
隠しゴールとかあるし、かなり大変ですよね( ;∀;)
スラムダンク!!(^▽^)ぷふっと笑ってしまいました♪

1-1お手本プレイのブロックが出たんですか♪
私もあっちこっちでルイージが出てきました(笑)
一人でやってやるーーっ!とお断りしましたけど、毎回毎回
ピンポンピンポンとチャイムが鳴っていましたよ( ̄∇ ̄;)
2010/02/04(Thu) 20:18
無題
頑張りましたね!
私も裁縫は大の苦手(+_+)
母頼みになりそうです
深街瑠伽 2010/02/03(Wed) 08:41 編集
深街瑠伽さんへ
頑張りましたーーっ!!
スモックも作ったので、全部で何日かかったのか・・。
もうわからないくらいです。。

私も「コップ袋だけ作って頼もう」と思っていたのですが、
なんか気がつけばやってしまっていました。。
発熱するくらいなら頼めばよかったです(笑)
2010/02/04(Thu) 20:20
わぁ~っ♪
すごい!!何度もほどきなおしたみたいですけど、すごくいい物ができてますね。拓人くんも喜んで使ってくれそう。陸人くんのときはちょっと余裕でアップリケがついていそうですね。
お弁当袋がいるということは、毎朝お弁当ですか?慣れるまで朝が戦争になりそうですね。子供が幼稚園へ保育園へいくようになるといろいろ大変ですが、子供がすごく成長してくるので集団生活とかお友達って大切だなって思いますね。ママの愛情いっぱいのバック達を持って登園す拓人くんは、またお兄ちゃんになりますね。
りあくみ 2010/02/03(Wed) 09:11 編集
りあくみさんへ
ほんまですかーーっっ!!うれしいです!!
陸人の時はもう少し余裕を持って作れるとは思うんですが、、
今回は初めてなので、眼から火が出そうでした(笑)

お弁当は確か週2回やったと思います。
今までとは生活がガラっと変わるのでちょっと緊張しております(O_O;)
でもお友達がたくさん出来て喜んで通園するようになればいいなぁと
思っています。これからが楽しみですね!!
2010/02/04(Thu) 20:23
無題
がんばりましたね~私も裁縫は大の苦手なので、とっても大変でした~
次男坊の時は、兄ちゃんのお古を使えるだけ使って、作る物をなるべく減らしましたね。 兄ちゃんのお弁当袋は、ポケモン柄だったので、喜んで使ってくれました~。(息の長いキャラクターで助かりました!)
そして、小学校入学時には、お兄ちゃん用に作ったランチョンマットを使ってくれるといいなあと目論んでいますが、うまくいくかなあ。
のり-なっと URL 2010/02/03(Wed) 11:15 編集
のり-なっとさんへ
おおっ!!なるほど!!
できるだけお古を使えばいいんですね♪勉強になりますーーっ!!
息の長いキャラクターは助かりますよね!
陸人も今からトミカ好きにしようと思います(笑)

上手に兄弟で使えれば、ほんまに助かりますね!!
ランチョンマット使ってくれるといいですねー(*^-^*)
2010/02/04(Thu) 20:25
無題
うちの保育園は、全部買うことになっています。楽チン~。それで、名前だけはペンで書かずに、刺繍みたいにしてみました。

もちろん、お母さんの手作りの方が絶対にいいに決まっていますが、お母さんの負担も大変なものですよね。市販のものではいけないんですか。
旅人 URL 2010/02/03(Wed) 11:50 編集
旅人さんへ
そうなんですかーーっ!!私も「全部園で売ってくれーー!」って
何回思ったことか・・(T∇T)
名前の刺繍すごいですねぇっ!!ミシンだけでヒーヒーで刺繍なんて
とてもとてもできませんーー!!すごいです!!

市販のものでも、サイズが合えば全然大丈夫やと思います!!
ただ拓人の欲しいトミカ柄と、市販のサイズがあわなかったんですーー!!
何も聞かずにこっそり買えばよかったと後悔でした(笑)
2010/02/04(Thu) 20:27
お疲れ様でした
幼稚園・保育園入る前は準備が色々とあって本当に大変ですよねー(>_<) 自分が幼稚園児の時はスモックに各自で刺繍をする箇所があったのを覚えています。
お母さんも大変だったんだろうなぁ…

娘も年中から入る予定で、猶予があと2年です。今からミシンの練習しておかないとなぁ(^。^;)
ななっち 2010/02/03(Wed) 15:38 編集
ななっちさんへ
大変とは聞いていましたが、こんなに大変とは・・。
まだ、持ち物に名前を貼るのが終わってないので用意はまだまだ
なんですーー(T∇T)

各自スモックに刺繍をしてたんですか!!自分がするようになってから
母親ってすごいなぁと思うようになりました。
年中さんから入るんですね♪うちと一緒や♪
ほんまにちゃんと授業聞いておけばよかったです。。下糸を巻くのも
糸をかけるのも、説明書みながらやってたので、次の日は体中痛かったです(笑)
2010/02/04(Thu) 20:30
無題
え〜?
本当にお裁縫苦手だったんですか?
どれも買ってきた物のようじゃないですか!
私は学校の裁縫の授業でも完成したものがありませんでしたが、やっぱり上の子の幼稚園グッズでミシンデビューしました。
けえこさんよりも二回り以上ランクの低い完成でしたよ(T-T)
二人目はとても年が離れていることもあって、まだ余裕かましています(^-^;)
みかん 2010/02/03(Wed) 15:57 編集
みかんさんへ
なんて嬉しいことを言ってくれるんですかノ∇・、)
ほんまに苦手なんですーーっ!!下糸の巻き方さえ知らなくて説明書と
大格闘していました(笑)

ミシンって手縫いよりもラクですが、なかなか思い通りに動かないので
(自分が下手なだけなんですが・・)泣きそうでした。
陸人の時はせめて筋肉痛にならない程度に余裕をもって作れたら
いいなぁと思いますーーo(^-^)o

うちは3才差です。・・考えれば3年ってけっこうありますね♪
ゆっくりぼちぼちとミシン修行したいと思います!
2010/02/04(Thu) 20:35
うちのカミさん・・・
うちのかみさん全部既製品・・・・
作ったのなんかみたことないっす・・・

作れるお母さん、ソンケーします!
小さい頃 お袋が作ってくれたカバンが貧相でゴネた
もんでしたが、今思えば愛情なんですね。
ありがたや~
Roland 2010/02/04(Thu) 01:09 編集
Rolandさんへ
私も初めは買う気マンマンやったんですっ!!
トミカの通販にカバンとか売ってるし。。
でもサイズがあわなかったんですーーっ(T∇T)

Rolandさんのお母さんもきっと頑張って作ってくれたんですねっ!!
私は病気で幼稚園に行ってないので、そういう思い出はありませんが
マミィにぬいぐるみを作ってもらった思い出があって、今も大事に置いています。
母ってありがたいですねノ∇・、)
2010/02/04(Thu) 20:40
えらい
我が家は3人全員、赤ちゃん本舗ですませましたよ。よく似たのがうってます。
規定がいのは1500円くらいだして、布屋さんに頼みました。
ru 2010/02/04(Thu) 15:26 編集
ruさんへ
赤ちゃん本舗ですか!!知らなかったーーっ!!
似たカバンがあれば買って、トミカのワッペンとか着けて済ませようっと♪
・・とか思っていたんですが、近くのショッピングセンターには
全然サイズが合うのがなかったんですーっ!

なんとか頑張って作りましたが、耐久性とかに自信が・・。
ミシンって難しいですね( ;∀;)
2010/02/04(Thu) 20:43
いいですね~
遅くのコメントすみません。
私は去年、オークションで、手作り新品のものを手に入れました。すべて(^_^;)
体操着などの名前は・・・結局母にやってもらったり。お恥ずかしい限りです。
さらに・・・。次男が幼稚園に入る頃には、長男は卒園するので、使い回せばいいのだと普通に考えていました・・・。うちの場合三年も使えばヘタれてしまいますよね。丁寧に扱う長男だけど、洗濯機の破壊力には勝てそうもないですから・・・。
さほママ URL 2010/02/05(Fri) 17:10 編集
さほママさんへ
手作り新品!!そんなステキなものがオークションに出てるんですかっ!!
名前は大変そうなので、お名前シールやお名前アイロンシールを通販で頼みました。
手間は少しでもいいから減らしたいですよね(T∇T)

丁寧に扱ってくれるなんて、いい子さんですーーっ!!
拓人は全く丁寧に扱わないので、多分拓人だけでも買いなおしが必要な気が・・・。
トミカの柄がいいとか、これはプラレールがいいとか、けっこう注文が
多かったので作ったのもあったんです。
陸人には何も聞かずに、今回みなさんに教えていただいた貴重な情報を
もとに上手にお店を利用して、出来るだけ負担が減ればいいなぁと思っています(^▽^)
2010/02/07(Sun) 21:01
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート