忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陸人の成長は
のんびりしている。

 

 

寝返りも、はいはいも、歩き出すのも遅かった。


e59cbf58.gif

 

今だって 「 頭はどこか? 」 という問題に

毎回、股間を指さして、不正解している。

 

 


 



・・・・・・・・日曜日の夜。



陸人が発熱した。

 

 




鼻水は少し出てるものの

喉も赤くないし、風邪の症状はない。

 

 




・・・・・・・・・・・・でもまだ熱が下がらない。

 

 

 





のんびりのんびり成長する陸人。

 

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか。

 

 

 





・・・・・・・・・・・・・・・・この熱は。

 

 

 

 






53f4fee9.gif

突発性発疹!?
( ̄ロ ̄lll)



★子育てブログコンテストにエントリー中です★

a215bd1c.jpeg
 
エントリー者の閲覧はコチラからです。

投票はコチラからお願いします。
 


投票の「件名」のところへ
「96 けえこ」と入れて頂けると一票となります!
できればメッセージも頂けるとすごくうれしいです!!

すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

通常は1才までにかかるらしいんですが・・・。

1才半過ぎてかかったりもするのでしょうか(汗)

お医者さんが言うには、風邪の症状もないし

突発を疑うか・・でも1才半だしなぁと考えこんでました(ノД`)

☆ランキングに参加しています☆

9a8f9681.gif

↑もうすぐ治るからね・・治ったら遊ぼうなぁ!↑
↑頑張るチビ助に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うちの子も、超ノンビリ傾向にあります(^-^;
五ヶ月になりましたが、三ヶ月検診で聞かれる、手を顔の前に持って行って遊ぶかは、いまだに(泣)
保健センターで、足を口に持って行ったりする頃ね~なんて言われましたが、足はバタバタしますが、加える気配もなし、寝返りはその気配すらありません。
我が子も突発、一歳過ぎてやったりして・・・

陸人君、早く良くなるといいですね
深街瑠伽 2010/01/26(Tue) 08:02 編集
深街瑠伽さんへ
うちも寝返りする気は全くなかったみたいで、他の子供達より
かなり遅れていました。

いつも上向いたまま、顔だけ動かして色んなところを眺めていたような
気がします。
熱は下がったんですが、発疹なし・・。まだ突発する気が
ないみたい(@д@;) どこまでのんびりしてるのやら・・とほほです(笑)
2010/01/27(Wed) 12:12
無題
突発は、2歳までにするみたいです!
私の周囲も遅い子たくさん居ますよ!
娘は2回しました
陸君と同じ学年で、3月産まれの息子は、やっと歩き出したばかりです!
成長早いほうでが、同じ学年のみんな一歳です。
子はそれぞれ。誕生日もそれぞれですよね!
みぃ 2010/01/26(Tue) 08:42 編集
みぃさんへ
2回ですか!!そういうこともあるんですねっ!!
陸人は発疹が出なかったので突発ではなかったようです。
2才までだと、まだまだなる確率はあるんですね。

うちも歩くのはとっても遅かったです。
でも、いないいないばぁを一緒に踊るのは拓人より早いし・・。
その子によって本当に色々なんですね(*^-^*)
2010/01/27(Wed) 12:15
無題
うちのかかりつけの小児科の先生は、突発性発疹は2歳くらいまでかかる可能性があると言ってました。
うちの子は、1歳未満の時に突発を疑う症状(熱)が出たものの発疹がでないまま治ってしまって、先生に「一応(←なにそれ!)突発ということにしときましょう」と言われ「今後、もしかしたらもう一度突発にかかるかもしれませんね~」とまで(^^;;
中にはこういう例もあると言う事で。

陸人くんが早く良くなりますように…。
ちるは 2010/01/26(Tue) 08:44 編集
ちるはさんへ
そういえば拓人も「突発??」って感じの突発でした。
発疹があまり目立たなかったというか・・。
症状も色々なんですね。

陸人の熱はやっと下がりましたが、発疹が出ず・・。
どうやら突発ではなかったみたいです。
2才までだとまだまだわかりませんね。

急な発熱って怖いですよね(´A`。)
2010/01/27(Wed) 12:17
無題
うちは3歳でやりました。。そんな子も中にはいます。
たま 2010/01/26(Tue) 09:09 編集
たまさんへ
3歳でですか!!
同じ突発でも症状も違えば、かかる時期も全然違うんですね。
陸人はどうやら突発ではなかったみたいです。
発疹が全然でなかったので・・。

とりあえず、熱が下がって元気になってよかったです(*^-^*)
貴重な情報をありがとうございました!
2010/01/27(Wed) 12:19
無題
うち娘は何をするのも人より半年遅れでしたよ。ある意味自慢になるほどです。寝返りも歩くのも(笑)唯一早かったのは34週で緊急帝王切開で産まれたというオチがあるほどですけどね。
突発性発疹も1歳6ヶ月でかかりました。まさかねぇと思っていたら2日後に見事な発疹が・・・。でも今の時期の高熱は心配ですよね。
早く平熱になるといいですね。
きなこ 2010/01/26(Tue) 09:21 編集
きなこさんへ
ありがとうございますーーっ!!
やっと平熱になりました(´A`。)
でも発疹は出ず・・突発ではなかったみたいです。

うちも半年くらいみんなから遅れています。
寝返りもはいはいも歩くのも・・。初めは心配しましたが、
これがこの子のペースなんやろうと思うようにしました♪

生まれた週数は早かったんですね。きなこさん、心配でしたね。
そういえば・・うちは生まれる週数も遅れていました。。
陸人が人より早かったといえば・・食べることでしょうか(@д@;)
ちょっとくらい遅くてもいいからやっぱり元気が一番ですね!!
2010/01/27(Wed) 12:24
無題
発熱心配ですね。突発だとお熱も高いのですよね。
子供はさっきまで元気だったのに?ってことがよくあります…。夜中に子供のほっぺを触ったら熱かってビックリとか、本当にかわいそうですよね。けえこさんも大丈夫ですか?拓人くんもいるので、陸人くんの看病も大変ですが、お食事もできるときに食べて、体力つけておいてくださいね。陸人くん早くよくなりますように。
りあくみ 2010/01/26(Tue) 09:24 編集
りあくみさんへ
ありがとうございますーーっ!!!!

けっこう熱が高くてなかなか下がらなかったですが、やっと
平熱に戻りました。でも発疹が出なかったので、突発では
なかったみたいです。。
子供が病気だと、体力消耗しますね。。公園行くわけじゃないし
家の中なのに不思議です(゚∀゚lll)
2010/01/27(Wed) 12:25
突発?
ウチは1歳4カ月のときそれらしい症状にかかりました。恐ろしい高熱が3日続き、4日目に低くなったと思ったと同時に全身と顔に時間差で湿疹が。。。でも先生が言うには、突発だと顔には湿疹でないそうなので、ヘルペンギーナとゆう夏風邪ってことにおさまりました(?)本の情報は参考程度で!お医者さんによって言うことも違うし。。。しっかり症状を観察してお大事に!

追伸・・全然関係ないけどこの間ノートパソコンのキーボードのキーの部分ほとんど外されました・・・
はじママ 2010/01/26(Tue) 11:13 編集
はじママさんへ
ヘルペンギーナ!!夏風邪なんですかっ!!
病名を初めて聞きました。

湿疹の出る場所も違うんですね。本当に症状をよく観察することが
大事ですね。陸人はやっと平熱に戻ったんですが、発疹が全く出ず・・。
突発ではなかったみたいです(´A`。)

ノートパソコンのキーを外されたんですかっ!!!
けっこう外すの大変やのに、めちゃくちゃ器用ですね(゚∀゚lll)
日頃、キーボードを叩いていても、いざ外されると元に戻るのに
自信がありません。。無事に戻せましたか?
2010/01/27(Wed) 12:28
無題
陸人君大丈夫ですか?
うちもまだ突発性湿疹やってなくて。
いつくるかとドキドキしてます(A;´・ω・)

陸人君お大事にしてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/01/26(Tue) 14:40 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
突発っていつくるかほんまにドキドキしますよねーーっ!!

陸人は熱が下がりましたが、突発じゃなかったですーーっ!!
またドキドキしないと・・でもとりあえず、元気になって
よかったです(*´ー`)
2010/01/27(Wed) 12:32
うちも…
うちの子も、陸人君と同じでなんでもかんでも遅いです。
寝返りを打つ様になったのは8ヶ月、ズリバイは10ヶ月
歩いたのは1歳2ヶ月と、もぅ、本当に成長が遅いです;;;

ちなみに突発は2歳2ヶ月の時にかかりました。
どんだけ遅いんだか( ̄▽ ̄;)

陸人君、お熱はもう大丈夫ですか ?
高熱が続くと、本当に心配ですよね。
早く良くなります様に☆
クドヲ。 URL 2010/01/26(Tue) 15:46 編集
クドヲ。さんへ
おおおっ!!ほんまにうちと同じくらいですーーっ!!
初めは心配しましたが、全部が全部遅いので、「こういうペースか」と
思うことにしました(笑)

ご心配ありがとうございますっ!!
今回は突発ではありませんでした・・。発疹が出なかった(´A`。)
2才過ぎても3才でもかかると教えて頂きました。
このスローペースだと、やっぱりうちも2才すぎてから・・いや
3才になっても油断できません( ̄▼ ̄|||)

2010/01/27(Wed) 12:35
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
同じ男の子で、拓人君がうちの子より数ヶ月おにいさんなので
そろそろこういう事が出来るかな?と参考にしてます(^^)

うちの子も1歳10ヶ月ぐらいの時にかかりました。
仕事を始めて1ヶ月ぐらいの時で、子供なりに気を使ったり
慣れない環境で疲れてたのかな?とも思いました(^^;)

意思の疎通がまだしっかり出来ないだけに、泣いて訴えるから辛いですよね。
早く熱が下がるといいですね。
たまゆ 2010/01/26(Tue) 16:28 編集
たまゆさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!!!

今回は突発ではなかったみたいですーーー。
突発になるまでの「ドキドキ」はまだ継続になりました(゚∀゚lll)

1才10ヶ月くらいの時にかかったんですね。
仕事を始めて1ヶ月くらいだと、たまゆさんもお仕事に慣れてる途中やし
本当に大変でしたね(´A`。)
少し拓人の方が月齢が上なんですね♪参考にしてもらえてうれしいです!!

これからも、よかったらコメントくださいねっ!!
2010/01/27(Wed) 12:40
無題
病気になるのは、遅くてもいいですよ~。いい子だ、陸人君は。元気にのんびり成長してくださいね。
旅人 URL 2010/01/26(Tue) 20:02 編集
旅人さんへ
ありがとうございますーーっ!!
なんだかすごく気持ちが楽になりました♪♪

のんびり成長する陸人をのんびりと見守りたいと思います(*´ー`)
今回は突発ではありませんでした。やっぱりのんびりです(笑)
2010/01/27(Wed) 12:41
突発疹 びっくりしますよね
また地獄に逆戻り中なロラです。
なんか 心が折れそうです(アヒャ

子供の病気も心が折れそうですよね。
代わってやりたいけどそうもいかないし、
こういう病気はしておかないと将来怖いし・・・
子供は体調悪くて機嫌悪いのでぐずるし・・・・

お母さんたちががんばってくれるから、僕らダンナ族
はがんばれるんだと思います。

多少地獄でも!  そう! 地獄でも・・・・
Roland 2010/01/26(Tue) 23:36 編集
Rolandさんへ
大丈夫ですかーーーっ!!心も体もノ∇・、)
そんなに地獄なんですか・・(涙)
子供も心配ですが、Rolandさんも心配ですーーっ!!

体が(心も)弱ってる時は病気にやられやすいです。
体に十分気をつけてくださいねっ!!!
2010/01/27(Wed) 19:56
無題
初めてコメントします。
うちの子は3歳で突発やってましたから、大丈夫ですよ。新型インフル騒動真っ盛りの時期だったので、大変焦りました。僕たちも、お医者さんも・・・。
熱がひいて湿疹が出てきたときにはなんで今頃、人騒がせなとなりました
kan 2010/01/27(Wed) 09:09 編集
kanさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!!

3歳で突発したんですかーー!!
子供によって症状もかかる時期もすごくバラバラなんですねぇっ!!

新型インフル真っ盛りの時!!それはビックリしますねぇっ!!!
でも突発で本当によかったですね(*´ー`)
陸人は熱が引いたのですが、突発ではありませんでした・・。
湿疹がゼロでした(T∇T)
のんびりやなーーと思っていましたが、突発に関しては私が思ってるよりも
のんびりみたいです(笑)

これからもよかったらぜひぜひコメントくださいねーーっ!!!
2010/01/27(Wed) 20:09
無題
陸人くん熱も落ち着いたみたいですね。
よかったよかった。
うちはちょうど1年前になりました。
それもインフルエンザの続きで…。

インフルエンザの熱が下がったと思ったらまた急に上がったのでぶり返したのかと思いました。
でも翌日お風呂でぷつぷつを発見。
すごく小さくてお風呂で見るまで気がつかないくらいでした(゚ー゚;A
突発は熱が出てる時より、下がって発疹が出て来た時の方が気持ち悪いのが機嫌最悪でした。
その時娘からインフルエンザをもらった私が治りかけで、旦那さんが私から移ったりで家族ぼろぼろでした~。
みわ URL 2010/01/27(Wed) 21:23 編集
みわさんへ
インフルの続きで!?!?
それはなんて大変やったことでしょうノ∇・、)

発疹が出てきたほうが気持ち悪いのは知りませんでした!
陸人は今回突発ではなかったので、今度なった時に
参考になりますーーっ!!!

みわさんも大変やし、旦那さんもみわさんから移って・・。
病気ってほんまに辛いですよね(´A`。)
私も、陸人から拓人にうつった時は「悪夢!?」と思いました。。
2010/01/30(Sat) 20:07
[851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート