忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陸人は1才6ヶ月。

もう上手に歩けるようになった。



 




拓人が陸人くらいの時は、よく外を歩かせていた。

手をつないで、拓人の思うままにお散歩していた。 






でも、陸人は
いつもベビーカー。


同じ位の子供を見ると



aae17e2e.gif


もっと歩かせてあげたいなぁと思う。

 






今日は買い物も済ませて、特に用事もない。

久しぶりに陸人を歩かせてあげよう。





拓人も一緒に歩くので、安全のために

陸人にはハーネスをつけて外へ出た。

 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 
 

・・・・・・うん。わかってた。

こうなるのは。

 

 

 

「もっと歩かせてあげたい」

そう、思ってた私の気持ちは

いつも変わってしまう。

 

 






 


ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 









adf1aa2b.gif

歩かせるんじゃ
なかった・・・・
( ̄▼ ̄|||)

★子育てブログコンテストにエントリー中です★

a215bd1c.jpeg
 
エントリー者の閲覧はコチラからです。

投票はコチラからお願いします。
 


投票の「件名」のところへ
「96 けえこ」と入れて頂けると一票となります!
できればメッセージも頂けるとすごくうれしいです!!

すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

私の手をひねって放してダッシュ!!ハーネスの紐ピーーーンなってました(汗)

がっちり手を掴むと、嫌がって後ろにのけぞって頭を打って泣くし、

拓人とのあまりの違いに驚いております。

試しに公園でも放してみましたが、車道まっしぐら。

拓人と遊ぶどころか陸人を追いかけて終わりました(笑)

たまに車も入ってくる道なので二人を無事に!と頑張っていると

帰ったらドっと疲れが・・・。。

拓人が幼稚園に行ったらゆっくり歩かせてあげるからね( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆

44b6667b.gif

↑心配で仕方ないみたいです(笑)↑
↑気苦労の耐えない兄に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
陸人くん、元気!!!けえこさんは絵が上手いからいいなあ。とっても雰囲気ででます。何か犬にひっぱられる飼い主を連想させるような…ふふふ。
旅人 URL 2010/02/08(Mon) 08:30 編集
旅人さんへ
うまく雰囲気でていましたかっ!!うれしいですーーっ!!
ほんまにこんな感じでした!!「ハーネス」って犬みたいですけど
今の陸人は犬みたいなもんです(笑)
いや、まだうちの実家のシャネルの方がいう事聞くかも( ̄∇ ̄;)
2010/02/08(Mon) 21:39
元気だ
陸人くんも嬉しかったんですね。陸人くんの喜びぷりがちょっと想像できます(笑)そして拓人くんの優しい一言「ベビーカーにのせて!!」って優しいお兄ちゃんですね。

うちの娘はおてんばになりそうな動きっぷりで、まだ伝い歩きなのに先日もたんこぶが…、お兄ちゃんは心配してくれています。そんな娘も慣らし保育5日目にして発熱して、土日はみんなでゆっくりしました。慣れない環境で小さい体なりに頑張った5日だったようです。
りあくみ 2010/02/08(Mon) 10:10 編集
りあくみさんへ
いろんなものに興味がいっぱいあるからついつい、転んだり
するんでしょうねぇーーっ!!どちらもお兄ちゃんは大変ですね(笑)

娘さんいっぱい頑張りましたねっ!!
りあくみさんもお仕事に看病に大変でしたね。みんないっぱい頑張った
5日間でしたね。少しずつそれぞれがそれぞれの環境に慣れて
みんな成長するんやろうなぁーー。

拓人も4月から幼稚園。慣れない環境に私も戸惑うんやろうなぁ。。
りあくみさんに負けないように私も頑張りますね!!
2010/02/08(Mon) 21:42
豹変・・・・
っぷりが半端ないですね!!

うちの娘も離すとBダッシュかまします(笑)

布団は拓人くんの昔話のやつでした(笑)
自分はまったく記憶にございません(汗)

顔面から落ちる恐怖にも打ち勝つその度胸・・・
素質あるんじゃないですか(笑)
いつだかソファからくるりんと落ちてました。
娘は特段身体が柔らかいのかいつもクネクネしてます(笑)

やりましたよ!!金曜日ようやく7面の謎にたどり着きました!!
今回のは隠し要素なんで裏をかかれます。
ヒント見てないですが、どこに隠しゴールがあるのかだけ見て(プレイではなく、ピーチ城で文面だけ見て)ようやくです。
探しに探しまくりました(笑)

壁の中に入れる時点でそういうのが多いことにすぐ気づきましたよね☆

スーパープレイは実際どうなんでしょうか・・
案外プログラミングされたやつなんでないですかね。いくらなんでもあそこまで連携プレイできますかねほんと・・
任天堂さんそこんとこどうなの??と言いたくなります。

P.S
ゲームセンターCXっておもろいですよね♪
まー坊 2010/02/08(Mon) 12:26 編集
まー坊さんへ
Bダッシュ!!まさにうちもその通りです(笑)
布団は拓人話でしたかっ!!失礼致しました・・(_ _lll)

身体が柔らかいほうがケガしないでいいですねぇ!!
私はもうカッチカチ・・。まー坊さんの娘さんや、陸人みたいな
ことになったら1週間は寝込みますーーっ!!

7面おめでとうございますっ!!!
「隠しゴール」だけあって、隠れてる隠れてる・・。
私は見ないと絶対にわかりませんーーノ∇・、)

スーパープレイはほんまに不思議ですよね。
4人プレイとかあそこまで絶妙なタイミングで4人が合わせられるのか
どうか・・不思議なくらいウマイです。
裏情報が知りたくなってしまいますね(*´ー`)

ゲームセンターCX知らなくて、検索してさらにyoutubeで動画を
見まくってしまいました!おもしろいですねぇ!!!
私今度からこれみます!!楽しい番組を教えてくれてありがとうござい
ましたーーっ!!\(*T▽T*)/
2010/02/08(Mon) 21:53
そうですねー
お子様の具合はすっかり良くなりましたか?毎日こちらがヒヤヒヤする事をしでかしてくれるけど元気が一番ですよね。
ウチもこのくらいの時は別名心の中でわが子を「鉄砲玉」とよんでいました。私の姿が見えなくなっても全然平気でどんどんどこかへ行ってしまってたなぁ。。おかげでこの時期3キロもやせちゃったけど。今はちゃんと歩けてますよ♪
こちらでは本格的に雪がふってきたのでソリでも・・と思うけど、天候が変りやすいしなにより寒いところにずっといたくない!とゆう私の気持ちが優先しいかないでいます。
苦手なことをわが子のために克服しているけえこさんはいつもえらいなぁと思ってます。愛だわ!

追伸・・パソコンのキーをとられた部分は完全復活できなかった為別にキーボード買いました。安いやつ。気持ちの切り替えが大事っす。
はじママ 2010/02/08(Mon) 12:58 編集
haji
>お子様の具合はすっかり良くなりましたか?毎日こちらがヒヤヒヤする事をしでかしてくれるけど元気が一番ですよね。
>ウチもこのくらいの時は別名心の中でわが子を「鉄砲玉」とよんでいました。私の姿が見えなくなっても全然平気でどんどんどこかへ行ってしまってたなぁ。。おかげでこの時期3キロもやせちゃったけど。今はちゃんと歩けてますよ♪
>こちらでは本格的に雪がふってきたのでソリでも・・と思うけど、天候が変りやすいしなにより寒いところにずっといたくない!とゆう私の気持ちが優先しいかないでいます。
>苦手なことをわが子のために克服しているけえこさんはいつもえらいなぁと思ってます。愛だわ!
>
>追伸・・パソコンのキーをとられた部分は完全復活できなかった為別にキーボード買いました。安いやつ。気持ちの切り替えが大事っす。
2010/02/08(Mon) 21:58
疲れティング
体重がみるみる減っていくロラです。
もう出張イヤン♪(いやマジで)

逃げますね。 男児は。 とくに次男は。

すっごい逃げます。 まるで遺伝子レベルでそうなって
いるがごとく・・・・

なんとか我が家は手をつないでくれる様になりました。

どうしたかというと・・・
だっこします。
歩きたいと言ってもだっこします。(つかれますが)
で、暴れまくるようになったら、
「てって(手)ギューしない子はだっこだよ!」
と厳しく言い聞かせると 10分位は手をつないで
くれました。
あとはそれの繰り返しでしたね。

あと、出入り口が1個しかないお店の中でわざと
自分でかって走り回らせて、こちらは様子をうかがい
つつ迷子にさせ、泣き叫んでいるところを捕獲する
というのはけっこう本人にこたえるようです。

でもまあ、それでもパパ、パパ言ってくれるので
もうちょっと厳しくしても大丈夫かな・・?(笑
Roland@山口 2010/02/08(Mon) 16:50 編集
Rolandさんへ
体重が減ってるんですかーーっ!!ふぐ食べてくださいっ!!ふぐ!
忙しいし、身体壊しますっ!!(ノД`)

Rolandさん直伝の「手をつなぐ方法」すごく勉強になりました!
試してみます!遺伝子レベルの陸人も手をつなぐようになるかも!
10分も手をつなぐなんて今の陸人では考えられません。
私も10分を目指して頑張ります!

迷子作戦もいいですね!私から離れても全然平気で走っていって
しまうので、「離れたら寂しいんやで」っていうことを教えたいです。
小さいので本当に見失わないように十分気をつけてやってみますね!

Rolandさんは本当にお子さんに慕われているんですね。
ちゃんと愛情は伝わってるんですね(*´ー`)
毎回毎回なるほど!!って思わせる方法を知ってらっしゃって
実行されてるRolandさん尊敬です(*^-^*)

あとは、ちゃんと食べて少しやすんでくださいね。
2010/02/08(Mon) 22:11
無題
あぁ・・・
拓人くんの気苦労が手に取るようにわかります。
2人目ってどうしてもベビーカーに乗せっぱなしになりがちですよね。
おとなしくしててくれるとなおさら。
で、歩き慣れしてないので時々放って(笑)もらえるとダッシュ!なんですよね〜。
我が家の次男も最近ようやく危ないところではしっかりと手をつなぐことを覚えてくれました(もうすぐ2歳)。
あと少し、がんばりましょうね〜。

私も幼稚園に入ったら次男との時間がちょっと楽しみです♪
BOB URL 2010/02/08(Mon) 22:22 編集
BOBさんへ
そうなんですよね!ダッシュするのは歩きなれしてないからも
あるんですよねっ!!
うちも早くしっかり手をつなぐようになればいいんやけどなぁーー。
只今手をつなぐ訓練真っ最中ですっ!!
幼稚園に入ればもう少し長く散歩できますね♪

お互い頑張りましょうねぇーー(*´ー`)
2010/02/10(Wed) 21:17
[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート