忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2時間おきの授乳。
 

7時に目覚める
長男拓人。

 






拓人が赤ちゃんの時とは違い

昼寝も全く出来ない生活。

 



 

授乳が終わったと思ったら

拓人のちっちで起こされて・・・・・・・・







9a5dfff7.gif


かなり寝不足に
なってきた・・・・。

 

 

 

そんな私を見て、旦那が言った。

 


「俺が拓人と寝るよ。」

 

 

 

・・・そう。
 

旦那には自信があった。

 





入院中、いつも拓人とお風呂に入り

毎日拓人と一緒に寝ていた。

 

 
 


今までは嫌がられていたけど

もう大丈夫!!!

 






俺は出来る!!

 

 


 

「拓人!パパと一緒に寝よう!!!」

 

 









d78a5960.gif
 


終了( ̄▼ ̄|||)

 
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

今までもママ、ママとよく言っていましたが

めちゃくちゃ激しくなりました。

子供なりに今までとは違うということに

気づいているのかもしれませんね(T∇T)

☆ランキングに参加しています☆

f9c38306.gif

↑お風呂もママ。着替えもママ。↑
↑ママママ息子に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ママ大人気!
独り占めできない拓人君も余計に
パパじゃだめなんですね!かわいいな~
トロみさ 2008/09/08(Mon) 10:14 編集
トロみささんへ
旦那撃沈でした(笑)
あんなに毎日汗だくで頑張ってたのに・・。

気の毒やらおかしいやら楽しいやら(≧∀≦)
2008/09/08(Mon) 21:47
無題
お久しぶりです♪
体調はどうですか~~???
寝不足は、きついですよね~(T△T)
どうしても子供はママが1番ですからね~
パパのことも大好きなんだけど
やっぱり違うんですよね(^。^;)
てる URL 2008/09/08(Mon) 10:40 編集
てるさんへ
寝不足なんですが、体調はバッチリです♪

ただ、眠いのはきついですよねーー!
息子とパズルをやりながら度々意識を失っています(笑)

旦那の自信は見事に崩されました☆
あんなに頑張っていたのに気の毒で笑ってしまいます(≧∀≦)
2008/09/08(Mon) 21:42
グサ!
なんと!!
父撃沈il||li _| ̄|○ il||li

がんばれパパ&けえこさん!
ももじ 2008/09/08(Mon) 11:42 編集
ももじさんへ
旦那の天下の日は思っていたよりも短かったです。

私が帰ってきたらもう、元に戻ってました。
気の毒な旦那です(笑)
2008/09/12(Fri) 22:12
無題
けえこさんが入院していたときは、パパさんタクト君に頼られてうれしかったでしょうね。
だからこそ、今度の仕打ちはちょっとカワイソウ・・

でも、仕方のないことですよね。
頑張れ!!
タクトパパ!!
みぃ 2008/09/08(Mon) 11:56 編集
みぃさんへ
一緒にお風呂に入って、一緒に寝て・・それは
幸せやったそうです。
そして、家に帰った途端元通り。
旦那はかなりへこんでました(笑)
2008/09/12(Fri) 22:13
パパ&ママ頑張れ!!
拓くん、ママを陸くんに取られるんじゃないかと少し心配なんだよね、きっと。パパも大好きだけど、今はママの側を離れたくないんだよね。でもお昼寝も出来ないからフラフラになるよね・・・お休みの日とかに拓くんパパと遊んでもらって陸くん寝てる間に少しでも寝ないとね。私はまだ一人だからうまく言えないけど、パパめげないでけえこさんを助けてあげてくださいね!!男の子2人、いいな~拓くんもだんだんお兄ちゃんになっていくんだね。拓くんもファイト!!陸くん、いっぱいおっぱい飲んで大きくなってね♪
佑太の母 2008/09/08(Mon) 12:51 編集
佑太の母さんへ
拓人を主にはしてるんですが、陸人をほっとくわけにもいかず
抱っこをしてるとやっぱり時々寂しそうな目で見ています。

だから余計に全部「ママ」になるんでしょうねーー。

旦那が休みの日は拓人を連れて出かけてくれています。
さー横になるぞって思った時に限って今度は陸人が
暴れだしたりするんですけどね(笑)
2008/09/12(Fri) 22:18
あ、ちょっとうらやましい
現在妊娠8ヶ月。
ウチは女の子だからか、父にべったり。(いや、出産後べったりになるように仕向けたのもあるんですがね)
トータンがいると服もお風呂もトータンと!!
お昼寝はトータンの上で。ねんねもトータンと…。
次男君をパパさんべったり計画にするというのはいかが~?
かめ 2008/09/09(Tue) 09:00 編集
かめさんへ
8ヶ月ですかーー!!
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるんですね!!
楽しみですねーー♪

パパさんにべったりなのうらやましいですーー!
トータンって呼んでるんですか?かわいいなぁ♪
次男坊はパパさんベッタリ計画!それ頂きです!!

今度こそは頑張りますよーー(≧∀≦)
2008/09/12(Fri) 22:20
お疲れ様です
夜中の授乳は寝ながら出来るとずいぶん楽ですよ♪
夜中泣いたので授乳していたらまた泣くのでなんでかな?って思ったら数時間たってました
周りに「夜は何回くらい授乳してるの?」って聞かれると「3,4回?」って返事しか出来ません(^▽^;)
上のお兄ちゃんは正直大変なので週三回託児所に預けています
一人の時と違い「気分転換にお散歩」も下のこの機嫌次第でなかなか難しくなりますし、体力的にもお友達との方が発散できるでしょうし
何より母親がゆっくり出来ます
正直ストレスできつくあたってしまっていたのでヾ(_ _。)ハンセイ…
頼れるところには頼って無理しないで下さいね♪
こうきんぐ 2008/09/09(Tue) 13:36 編集
こうきんぐさんへ
寝ながらチャレンジしてるんですが、なかなか体勢が
うまくとれないんですーー!!
長男の時もそれで挫折・・。何かコツとかありますか?

下の子がいると、思い通りに散歩も連れていってあげられない
ですもんねぇ。すごくいいと思います!
何よりママの気分転換めっちゃ大切です!!
上のお兄ちゃんもママも気分転換できて、下の子もママと
一緒にいられるし、すごくいいアイデアですね(≧∀≦)
2008/09/12(Fri) 22:23
おぉっ!
うちも おかぁちゃん命(^O^) な息子なので 拓君のベッタリ☆ が目に浮かぶようです!
旦那さん 撃沈(笑)笑っちゃイカンが うちの旦那も しょっちゅう撃沈です(^_^;)でも おかぁちゃん命 も今の内だけですもんねー。ただ けえこさんの体力だけ 心配ですが(ToT)

先日 他の方も書かれてましたが 私もPC開くの すごく重いんです…。他のサイトはすぐ開くんですけど…何が重いんだろう(?_?)
けいこ 2008/09/09(Tue) 18:27 編集
けいこさんへ
やっぱり旦那さん撃沈ですか(笑)
気の毒なんですが笑ってしまいますよね(≧∀≦)

PC重いですかーー!!何でやろう??
原因を調べてるんですが全然わからないんです・・。
画像も重くないし何が重くさせているのか・・。

色々調べてみます!また変化があったら教えてくださいね(*^-^*)
2008/09/12(Fri) 22:25
入院生活
エピソード楽しく読ませていただきました!
旦那様のメッセージ素敵ですね!
育児も家族皆の愛で頑張れますね!
aimaimie URL 2008/09/09(Tue) 18:49 編集
aimaimieさんへ
旦那にはすごく助けてもらって感謝です☆

二人の子育てはまた今までとは違い、大変なところもありますが
楽しみながら頑張ろうと思います♪

これからも色々とアドバイスくださいね(*^-^*)
2008/09/12(Fri) 22:26
無題
やっぱりね・・・
次男坊が出来たから、余計にママがいいんだよね~
でも、自信が・・・かわいそうだわ。パパさん。
ゆう URL 2008/09/09(Tue) 21:34 編集
ゆうさんへ
自信はガラガラと崩れました( ̄∇ ̄;)

気の毒ですし、私としても拓人の世話をお願いしたいところなので
残念なんですが、おもしろかったです(笑)
2008/09/12(Fri) 22:27
(笑)
だって24時間ママと一緒だったのに、数日でママに勝つなんて甘い甘い(^_^)
でも寝不足は辛いですね!
ちょっとの時間も惜しんで休息して下さいね。
りゅうママン 2008/09/09(Tue) 21:38 編集
りゅうママンさんへ
ほんまに眠いですねーー!!
あまりに眠すぎて笑ってしまいます(≧∀≦)

体がしんどい訳じゃないし、「眠いくらい負けへんぞ!」と
思いながらも拓人とパズルをしながら思わず寝てしまっています(笑)
2008/09/12(Fri) 22:28
無題
前のエントリーでは、パパさん手作りポスターに一番感動しました。ウルッときました;;
本当に素敵な旦那さまですよね。
でも拓人くんはやっぱりママじゃなきゃイヤ!なんですね~(笑
不安があって余計にママと一緒にいたいんでしょうか?
ママっ子の拓人くんが可愛いです^^
でも大変ですよね。がんばってください。
ナコ URL 2008/09/10(Wed) 00:31 編集
ナコさんへ
ありがとうございます!!

旦那も一生懸命頑張っていたんですが、やっぱり
帰ってきたらママっ子復活でした(汗)
いずれは離れていくし、今はベッタリを楽しみたいと
思います(*´ー`)
2008/09/13(Sat) 10:56
そうですよね~
夜授乳、おしっこ・・・昼は拓人君との生活リズムもあるし、陸人くんがねたと思ってもお兄ちゃんの声で長く寝てくれなかったりして、お母さんはほんとず~っと寝不足状態ですよね。
夜は無理でも、ダンナさんのお休みの日は陸人君が昼寝の間に拓人君を公園とかに連れ出してもらって休ませてもらいましょ~。
・・・くれぐれもその間に用事を済まそうなんておもっちゃダメですよ~
yuka 2008/09/11(Thu) 00:02 編集
yukaさんへ
拓人と陸人に合わせて起きていると、ほとんど寝られない状態が(涙)
たまーにリズムが合うとよく眠れるんですけどね♪

そうですね!!休みの日は旦那にまかせて
少し休憩の時間を作りたいと思います(*´ー`)
2008/09/13(Sat) 10:58
ヤキモチかな
赤ちゃんの授乳と拓人のお世話、想像するだけで大変そうですね。赤ちゃん一人だけでも寝不足に悩まされるものですから。
拓人くんは、ママに抱っこしてもらっている赤ちゃんに、ちょっぴりヤキモチを焼いちゃってるのかな?大好きなママですもんね。
それにしても旦那さま、残念でした・・・。でも、くじけずにけえこさんを支えてください!
ロビン 2008/09/11(Thu) 00:20 編集
ロビンさんへ
旦那、残念でした・・。

拓人は多分ヤキモチやいているんやと思います。
「これ持ってきて」とか「あれ手伝って」って言うと
喜んでしてくれますが、抱っこしてると何気に寂しそうです。

かわいそうですが、仕方ないですもんね・・。
今は出来るだけ拓人にあわせてあげるようにしたいです(≧∀≦)
2008/09/13(Sat) 11:02
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート