忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1歳を過ぎても、ほとんど話さなかった息子。



29548b72gif



ここのところ

急に言葉が増えてきた。

 




基本は大人の真似。

少しずつその言葉の意味を理解して

自分なりに使っている。

 






時々、「えええっ!?」と驚くような事も言うので



私も言葉には
注意していた。

 








・・・・・・・・・・・・つもりやった。

 

 





なあ、拓人。









その言葉を覚えてしまうほど

 

 



ママはそんな事ばっかり

 

 






7ba7f6c9gif 

ゆうてたんや
( ̄⊥ ̄lll)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

「こんなしんどいんやったら、いっそのこともう産んでしまいますよ」

と、いう意味で使っておりました(TДT|||)

・・頼むから外では言わんでくれーー。

☆ランキングに参加しています☆

d66a5885gif

↑ああーまた言ってしまった・・↑
↑体力勝負の臨月母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
暑い季節の前に
臨月なのですね。今が一番大変な時期ですね。
大きなお腹は、本当に大変です。
でも、出産すると、別の大変さがありますけど^^
私は8年前の8月26日に出産しましたが
暑い~。早くでてこ~いっていってました(笑)

出産というゴールはすぐそこです。
無理しないで、大きいお腹を楽しんでくださいね。
七海 2008/05/30(Fri) 08:23 編集
七海さんへ
確かに出産したらしたで、また全然違う大変さが
襲ってきますよね(笑)

8月に臨月だと本当に暑かったでしょうねーー!!
今でさえ常に暑いですもんっ!!

ゴールはもうすぐですね。
産んでしまえば、大きなお腹ともさよなら・・(多分)
今のうちに楽しんでおきます(≧∀≦)
2008/05/30(Fri) 20:44
無題
大きなお腹で上に小さな子供がいるって想像以上にしんどいんですよね!
私も9ヶ月、臨月はもうホントにしんどくて「早く産みたい〜」そればっかりでした。まして長男はまだ1歳半。出先でもぐずると抱っこだったのでお腹の上にのせて立ってユラユラしてました。

でも2人目は予定日前にあっという間に出てきましたよ!
がんばれ〜!!
生まれたら今度はママの言葉を真似て次男くんをかわいがってくれますよ〜♪
BOB 2008/05/30(Fri) 08:48 編集
BOBさんへ
抱っこ攻撃はめちゃくちゃ大変ですよね・・。
上の子はやっぱりママに甘えたいし、仕方がないんですが
臨月ともなるとかなり体もしんどかったと思います。

予定日前にあっという間に!!とても希望がわきました(*^-^*)
よーーし!!私も頑張りますーー!!
2008/05/30(Fri) 20:46
こんにちは
子供は本当に良く聞いてますよね。
雨で湿気が多かったり、蒸し暑かったりで、体余計に大変だと思うけど、あと少し頑張って下さいね♪
お腹が大きくてパソコンから遠くて大変でしょうけど、私はいつも月水金を楽しみにしてます♪
ろんぐひる 2008/05/30(Fri) 09:57 編集
ろんぐひるさんへ
暑かったり、寒かったり・・訳がわからない天気が
続きますよね(T∇T)

月水金を楽しみにしてくれてるなんて!!めちゃくちゃうれしいです!!
お腹の分、パソコンも遠くなりました。そして洗い物も
水道が遠いなーーと感じております(笑)
2008/05/30(Fri) 20:47
きっと想像以上に・・・
けえこさん、重いお腹に拓くんの育児、相当しんどくなってきてるんでしょうね。
きっとそれは私がおもうよりもずっと。
私もまだ妊娠すらしてないけど、心羽の育児しつつこれで2人目が出来たらつわりの時期もお腹がおおきって大きくなってからも大変だろうなって思います。でも2人目も欲しいんですけど(笑)
きっとね、みんなそうやって苦労しながらその分また幸せも2倍になっていくんですよね。
ホント、苦しいですがあとちょっとです!!
出来るだけ体を休めてその日がきたら元気な赤ちゃんをポ、ポ、ポ~ンッ!って産んじゃってください(*^▽^*) 
応援してますよぉ~♪
シフォン 2008/05/30(Fri) 11:15 編集
シフォンさんへ
私はつわりが無かったのでその点は楽でしたが、これでつわりが
あったら・・。大変ですよね(T∇T)
自分が気持ち悪くても上の子のご飯を作らないといけないんですもんね。

息子がいる分、今回の妊娠ライフは体力的に大変な面もありますが
体がしんどい時でも息子を見てると笑ったりして気分転換になるので
助かっています☆

あとはポ、ポ、ポ~ンッ!と産むだけ!!頑張りますよーー☆
2008/05/30(Fri) 20:51
無題
子供ってすぐマネしたり
覚えますからね(^^;)
子供たちが言ってることが
どこかで聞いたような・・?と
思うと、(゜O゜;アッ!私が・・・とか
旦那が・・・とか思うことが
多々あります(^▽^;)
やはり臨月は苦しいですからね~
つい、しんどいって出ちゃいますよね(^。^;)
産まれるまで、もうすぐ!
無理せず頑張って下さいね(o^∇^o)ノ
てる URL 2008/05/30(Fri) 11:22 編集
てるさんへ
ついつい「あーしんどい」って言ってしまいます(汗)

子供ってほんまによーく聞いてるからコッチがびっくり
してしまいますよね。
しかも「それを真似しなくても!」と思うことに限って
真似するんですよね(T∇T)
2008/05/30(Fri) 20:52
無題
笑。
拓人くん可愛い(>▽<)♪
遊んでるおもちゃと台詞がかみ合ってないし^^
臨月☆もうすぐってことでしょうか。。。
まだ暑すぎない気候ですが、6月には梅雨が本州にも来ますよね^^;
更新も楽しみにしておりますが、無理なさらず、ご自愛くださいね♪
JL4QXB 2008/05/30(Fri) 11:35 編集
JL4QXBさんへ
そうそう!!セリフとおもちゃがかみ合ってない(笑)
意味がわかってないんでしょうね(≧∀≦)

6月・・梅雨の時期ですよね。
産後で外にもあまりいけないから雨は助かりますが、それでも
ジトジトとうっとうしい時期ですよね(涙)
期間限定やと思ってDVD借りまくって家で息子と見まくりたいと
思います♪
2008/05/30(Fri) 20:56
そーですよねぇ
臨月のお腹周りは本当に重いし腰もダルいし(^_^;)気持ちよーく分かります。
でも拓人君が覚える程言ってたなんてビックリですよね(笑)
うちの娘が話すようになるのはまだ先ですが、私も言葉遣いがきれいな方ではないので注意していかないとな~(-.-;)
ななっち 2008/05/30(Fri) 11:40 編集
ななっちさんへ
腰とかほんまに痛いですよね!!
でも息子が「しんどい」を覚えてしまうとは・・。

子供ってよーーく聞いてるから要注意です!!
「自分の小さい版がいる・・」となってしまいそうなので
日々ドキドキです(@д@;)
2008/05/30(Fri) 20:58
無意識って…
本当ですね…無意識に口をついて出る言葉って色々あるんですよね~。子供の振り見て我が振りなおせって感じる時が私はよくあります…。嗚呼まねされている、ヤバイなぁ~気をつけなくちゃ!って思っていても、娘はしっかり覚えているんですよね~。いらん事は必死こかんでも、しっかり覚えてくれちゃって。ε-(_- ヾ)ハァって思うことよくあります。(それだけ私がいらん事してるって事ですが(笑))
臨月って腰に来るし、動くのも億劫になるしケド横になってもしんどいしさらに家事&育児がプラスされるのですからつい口に出てしまうのはしょうがないですヨ。言うのはタダです♪今のうちに言っちゃときましょう♪
産まれたら産まれたデ新しい生活にあわただしくなるでしょうから、今を楽しんでくださいね♪
どん 2008/05/30(Fri) 12:38 編集
どんさんへ
子供って何で「覚えてほしくないこと」をちゃんと覚えてしまうんで
しょうね(笑)不思議ですーー。

臨月ってほんまに腰にきますよねーー!!それだけお腹もすごいんですが(笑)
ついつい「しんどいしんどい」と連呼している自分がいます。。
産まれたら産まれたでまたすごいんでしょうねぇ!!
大変やとは思いますが、人生でこんな時期もほとんど無いと思うので
楽しみたいと思います(*^-^*)
2008/05/30(Fri) 21:02
かわいい(^^)
拓くんかわいい~「ほな、行こか」より笑ってしまいました(^0^)本当になんでも真似するから気をつけないとと思いつつ子供を見て反省する私です。臨月は体思うように動かない上に遊びたい盛りの拓くんだもんね。けえこさん無理しないでね。拓くん弟くんが生まれたら「もー生むで~」の意味がわかるかしら???親子の会話を楽しんでね♪いつもこのブログで癒されています!!ありがとう。
佑太の母 2008/05/30(Fri) 12:50 編集
佑太の母さんへ
だんだん変な大阪弁になってきました(笑)

臨月に入ったしあと少し!!産んだらまた大変やとは思いますが
ゴールが近づいてきたんやなぁと思います。
今のうちに息子ともいっぱい遊んでおかないと・・。

私こそ佑太の母さんのコメントで癒されています♪
ありがとう!!!
2008/05/30(Fri) 21:04
拓くん
のお世話しながらじゃしかたないですよ~。でも、拓くんどういう意味だと思ってるのかなあ。車で遊んでるときに言うって・・・。
言葉が増えるのはうれしいですけどね☆
おかしら URL 2008/05/30(Fri) 14:22 編集
おかしらさんへ
どういう意味やと思ってるんでしょうねぇ??
単にオウム返ししてるだけのような気もします・・。

言葉はめちゃくちゃ増えました!「そんなことも知ってるの?」って
驚かされることもよくあります♪
毎日発見が増えておもしろいです(*^-^*)
2008/05/30(Fri) 21:06
しんどいですよね
臨月は何をするにもしんどいですよね。ましてや1人目の時のようにゆっくりもなかなか出来ないですし。

しかし子供って本当によく聞いてますよね(^▽^;)本人はそんなに口にしているつもりはないのに、子供に言われて「そんな事言ってたっけ?」って事我が家でもよくあります。無意識に口にしてるんでしょうね(^▽^;)

寒暖の差が激しいですが、体調にはお気をつけ下さいね。
まるく URL 2008/05/30(Fri) 14:26 編集
まるくさんへ
拓人がお腹にいる時は四六時中横になってました(笑)

今はなかなかそんな時間はないですが、この日々の運動が
安産につながってくれれば!!と日々願っております♪

子供が言っていて、初めて自分の口癖に気づくってこと
ありますよねーー!!今回がまさにそうでした・・。

寒くなったり暑くなったり訳がわかりませんよねーー。
あと少し!!風邪とかひかないように気をつけます♪
2008/05/30(Fri) 21:08
臨月は
本当にしんどいですよね。
出産自体は怖いけど、早く出てきてー!!
と私も思ってました。
しんどい思いをした分、絶対安産ですよ(^^)
りゅうママン 2008/05/30(Fri) 15:36 編集
りゅうママンさんへ
そうなんですよね!!
出産は怖いけど早く出てきてほしいっ!!

息子の時より、絶対に動いてるから
その分安産やといいなぁーーー(*^-^*)
2008/06/01(Sun) 22:32
うぷぷっ
タクトくん、なに産むの~!(爆笑)
ウチの息子の最近のヒットは
「ぼく、イケメン!」かな。
(テレビでおぼえちゃいました。)

臨月の頃の身体のしんどさ、思い出しました。
大変だと思いますがお身体お大事になさってくださいね。

はな 2008/05/30(Fri) 15:38 編集
はなさんへ
ほんまに何を産むのやら・・(汗)

ぼく、イケメンーーー!!
覚えやすいフレーズですよね(*^-^*)
予定日まであと約3週間・・。もう少し!!頑張ります♪
2008/06/01(Sun) 22:33
可愛い~(^O^)
拓君 けえこさんのしんどさをきっと わかってるんですよね☆一人目ならまだしも 子供を抱えての妊婦は想像以上にきつかったのではないかと 思います(^_^;)でも 胎動がなくなるのは なんか寂しいですよね☆私 そうでした(笑)
息子のブームは『グーグーグー…(クルッと回って)コォーッ!』です(←エド・○るみ)なんで子供って 小島○しおとか こういうのが好きなんでしょうか…(笑)
けえこさん 後少し ファイトです(^o^)/
けいこ 2008/05/30(Fri) 18:22 編集
けいこさんへ
胎動って苦しいーーって思ったりもしますが、これが無くなると
確かに寂しいかも・・。

エド・○るみーーーっ!!うちも「こぉーー!」って言うと喜んでます。
小島○しおとかアクションがデカイ方が子供心をくすぐるんでしょうねぇ(汗)
ほんまに予定日まであと少し!!頑張りますーー(≧∀≦)
2008/06/01(Sun) 22:36
臨月
確かにしんどいですね!
拓人くんの、真似に笑いました!
拓人くんは、何を出産するんですかね(笑)

しんどいお腹もあと少しですね!私は昨年8月の猛暑日に出産しました。何度か、家の中で熱中症になりかけました。これから、梅雨で、嫌な時期になりますが、頑張ってください! 
みぃ 2008/05/30(Fri) 18:30 編集
みぃさんへ
本当に、何を出産するつもりなんですかね(笑)

8月に臨月は暑いどころの騒ぎじゃないですよね!!
ただでさえ、妊婦は人の倍くらい暑いのに猛暑の8月・・。
大変やったと思います(T□T)

これからはジメジメ期ですねーー!!
うっとうしい季節ですがあと少し!頑張ります☆
2008/06/01(Sun) 22:38
おもしろいです~
子供の口まね、すごいですよね。こっちが意識しないで口に出してることをいつのまにかしっかり聞いてるんですもん。うちの娘もあんまり言葉をしゃべらないのですが、ここのところ時々私が口にした言葉を反復するようになりました。「オムツかえよう」→「オムツ」とか、「どうぞ」→「どうじょー」など、まだ丸覚えみたいで、自分で使いこなすことはできないみたいですけど。これから、拓人くんもうちの娘も歩くスピーカーになっていくんでしょうかね(笑)
ロビン 2008/05/30(Fri) 18:45 編集
ロビンさんへ
だんだんママの言うことがわかってきたんですねぇ!!
子供の口真似ってかわいいですよね♪

そしてもうすぐ上手く使い分けるようになって・・
「そんなことまで言うなぁーー!」って事までいっぱい話して
くれるようになるんでしょうね(゚∀゚lll)
2008/06/01(Sun) 22:40
す、すご!
ギャッハッハ!…失礼しました。

臨月は本当に本当に大変ですね。私は最後の1ヶ月はお茶碗も洗いづらいぐらいお腹が出てしまい、ずっと座っていました。もうすぐです。頑張ってください。
旅人 2008/05/30(Fri) 20:50 編集
旅人さんへ
お茶碗洗いづらいですーーっ!!
そして、洗い終えるとお腹周りが濡れてます(笑)

ドアを開けたら無意識にお腹に当たってるし、自分の思う大きさより
毎日毎日でかくなってるのに驚きです(゚∀゚lll)

あと少し!!気合入れて頑張ります!!
2008/06/01(Sun) 22:42
無題
確かに、それは外で言わないで~ですね(笑)でも可愛い!うちも、なんでそんな言葉を…ってことがよくあります。旦那が私に隠れてお笑い芸人さんのネタを仕込むので、2歳1ヶ月にしてかなりのレパートリーがあります(T_T)今1番の悩みは、旦那そっくりの「まじで~?」 です…女の子なのに~しかも使い所が絶妙なのでツライです(>_<) あと少し、拓くんと2人の時間を楽しんで下さいね♪
ミカ 2008/05/30(Fri) 22:10 編集
ミカさんへ
外で言われたら赤っ恥ですーー(TДT|||)

2歳1ヶ月でもうネタのレパートリーがあるんですか!!すごい♪
「まじで~?」かわいいですよぉ!!旦那さんの口真似するんですね♪
何気に旦那さん、うれしいでしょうね(笑)

ほんまにあと少しになってきましたーー!!あと少し、息子と2人の時間を
楽しみたいと思います(*^-^*)
2008/06/01(Sun) 22:44
可愛いですね♪
けえこママはドキドキですが、大好きなママの話す事を拓人くんはいつも聞いてるのですね(^-^)v
微笑ましいですっ☆
模様替えもされたみたいで…いよいよ!!ですねっ\(^o^)/

これから暑くなるので
お体大事にしてくださいね♪♪ 私は夜中にテンションあがる娘と格闘中です笑
あ~っっ うぅ~っっと
話しかけに応えてくれるので寝不足も吹っ飛びます(*^ー^*)
…たまに座ったまま寝てることはありますけどねっ☆
こしこし 2008/05/30(Fri) 22:30 編集
こしこしさんへ
ほんまによく聞いてるんですよねーー!!
「なぜそんなことをっ!?」って思うことがよくあります(笑)

夜中にテンション上がるんですかーー♪かわいいっ!!
いろいろとお返事してくれると嬉しくなりますよね。
でもママはやっぱり眠い・・。

昼間でも横になれるときは寝て、夜中に備えて体力を温存してくださいね!
2008/06/01(Sun) 22:47
www
子は親を映す鏡とはよくいったものですwww
もうすぐですね。
がんばれ!
ダミアン URL 2008/06/02(Mon) 11:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[628]  [616]  [627]  [618]  [621]  [626]  [625]  [614]  [624]  [623]  [619
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート